さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、暑くて潅水と追肥くらいしかしてなかった…
全ての野菜に実が着き、収穫も真近です。



6/29のスイカ




「こんなに大きくなりました」と言っても画像では分かりづらいですね。
「あんまり大きさ変わってないんじゃないの?」と思われちゃうかも!?
下に敷いたスイカ用マットを見て下さい。
今ではスイカ用マットがほとんど見えなくなってます。
バレーボールくらいになりましたが、まだ鳥避けの線も張ってないんですけど
収穫までもう何日もないので、このままでもいいんじゃないかと思ってます。
夕立で大量に自然潅水されてしまってるので甘くないかも…
収穫予定日は45日目の2日以降を考えています。


いよいよトマトが最終段階です。
トマトは収穫まで120日を要するらしいので
多分、種蒔きから100日を超えているところだと思います。
品種はホーム桃太郎です。
潅水は苗がちょっと元気がなくなる寸前までしてないのですが
実が結構大きく育ってしまいました。…甘く無いと思います。
でも、形がスーパーとかで売ってる桃太郎とはあきらかに違います。
よく母が直売所へ行くと「下に尖ったトマトがフルーツトマト」と言っています。
フルーツトマトは苗の問題ではなくて育て方だという記事を見ました。
もしかしたら期待できるかもしれないです。
HB101を義弟に1回分貰ったので、先日液肥としてあげてみました。


唐辛子(鷹の爪)もやっと色づいてきました。
まだ1個ですけど、これから次々に色付いてきますね。
乾燥させて粗みじんみたいにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/362-ec93bb61

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。