さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目
沖縄 珍道中 2日目

今日、帰ります。
帰りのフライトは16:00なのでまだもう少しだけ沖縄を満喫できます。
朝9:00にチェックアウト後、ひめゆりの塔へ…
この辺まで来ると別に見なくても良いかなという気分になってきますが
父がどうしても見たいというので、最後に行きました。
うわさのボロボロの花売りつけられました。
旦那が行った15年前(1000円)とは違って1束200円でした。
ハイビスカスがボロボロ


滑舌の良いおばあちゃんにまくし立てられ
「オマケしてやるよ。3本で500円っ!!」
と言われて母が花束のレンタル料を支払ってから良く考えたら
あれ?100円しか安くなってないし・・・沖縄マジックですか?
今回は行かなかったけど、平和祈念公園にも花の押売りがいるらしい。
 おばあちゃん達は、激動の時代を生きてきたんだと思う。
 生きるか死ぬかの瀬戸際で、すっごく大変だったんだと思う。
 でもさぁ、それをネタに稼ぐってゆーのは良くないんじゃないんですかね?
本心はお花は借りたくないほうに1票。

20080625_2.jpg
でも沢山の人が強引にレンタルさせられて献花台は大盛況です。

20080625_3.jpg
修学旅行生が沢山いたので、ガイドさんの話を横から聞いてました。
この石碑の下に靴下のような穴があり、ここにひめゆり部隊が隠れていたそうです。
結局はアメリカ人に見つかる前に自害したそうですが…

せっかく来たので奥に出来たひめゆり平和祈念資料館も寄ってみました。
母が昔きた時にはこの資料館はなかったようで、まだ建物もきれいで新しかったです。
修学旅行生と一緒に館内を見学。
いろんな人の遺書が本のように展示されていて、高校生が読みながらボロボロと泣いてます。
さくらがちょっと読んでいたら、両親がどんどん先に行ってしまってハグれました。
あら?…この歳になって迷子になっちゃった?
でもレンタカーのキーはさくらが持っていますので安心です。
案の定、母が『ちょっと!!探したんだからぁ』と戻ってきました。

どうしても『冷やし中華』を食べたくて5Kmも離れたバーミヤンへ…
しかし「明日からです」の返事にがっかりしました。
あのさぁ、たしか夏って6月からだったよね?
このクソ暑いのにバーミヤンラーメン食べましたよ。
ウチの母なんか五目麺とか食べてるし…アンが冷めないから熱いでしょ?
炒飯とかにしておけば良かったとおもいました。


レンタカー返却前にレンタカー営業所付近にあるあしびなーへ。
ここのフードコートは内地の人向けのメニューがいっぱい。

S&Bクラブ(ベーグル&サンドウィッチ)
ホットホットニューヨーク(ハンバーグ&カレー)
デリイタリアン(パスタ&オムライス)
タコタコス(タコス&タコライス)
ソウルフル(ビビンバ&ジャージャー麺)
アジアンパーティーズ(アジアンデリ&中華)
大入(たこ焼き&お好み焼き)
黒潮海鮮(海鮮丼&寿司)
麺丼亭(ぶっかけうどん&丼ぶり)
123ファクトリー(クレープ&ジェラート)
サイゴンパレット(パフェ&スムージー)
ドリンクバー


うどん・寿司・中華も良いなぁ…ハンバーグ・パスタ・オムライスも捨てがたいです。
ここまで我慢する価値ありです。
食べ物も良いけど、クーラーが効いていてゆっくり座れるしトイレもきれいで煙草も吸えるので
空港へ向かう前の時間調整に良いと思います。
男性軍がいる場合、最終日は疲れ切ってるからここでゆっくりと休んで貰ってて
アウトレットモール内なので、女性軍は買い物へ行くのも良いかな?
本当は映画館でもあると本当に嬉しいんですがね(∀`*)ゞ


20080625_4.jpg
那覇空港16:00発 130便が20分の遅れのアナウンス。
調整の為とか言ってるけど大丈夫なのかと心配した。
さくらたちが乗るのはポケモンジェット・お花ジャンボ
特にコレを指定した覚えはないが… とりあえずがんばれ!ピカチュー!!
途中、九州地方の大雨の影響でしょうか?
積乱雲を通過中に多少揺れていましたが、ジャンボだったのでわりと安心してました。
小さいのはガッタガタ天井の板とかが揺れて『生きて帰れるの?』と心配です。
ピカチューは余計だったけど、帰りはジャンボで良かったです。
一応、無事に羽田へ到着しました。


首都高の事故から始まった危なっかしい珍道中も今日で終わり。
みんな、帰りの車中では静かでした。
疲れちゃったかな? 特にお父さん。…年取ったもんね。
また元気なうちにどこか一緒に旅行に行こうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/347-59bca1e0

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

