さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


沖縄 珍道中 首都高編
沖縄 珍道中 1日目


朝、ホテルのレストランで朝食。
和食・洋食・シリアルまでありました。
いっぱい食べてこれからの為にエネルギーチャージ。
このホテルは防音対策がまるでなっていなくて筒抜けでした。
廊下を歩く同じ階の宿泊客の声まで良く聞こえ、あまりぐっすり寝られませんでした。
見た目は良いけど、泊まるには最悪のホテルです。
追加料金もそこそこ取られたのに、アメニティもないです。


20080623_17.jpg
このカウンターでは県内観光施設の割引チケットが買えます。
ウチはおきなわワールドのチケットが割引になっていたので購入しました。
おきなわワールドの割引クーポン券は探しても見つからなかったので…

ホテルをチェックアウト後、初の父の運転でナゴパイナップルパークへ…
沖縄に着いてから、運転はずっとさくらがしてました。
パイナップルパークでもクーポンを利用。
元が安いだけにあまり役には経ちませんでした。
ただ、ナゴパイナップルパークはお子様連れには最適です。
あまり期待しないで行ったのですが、カートで移動だしパイナップル食べ放題なのでオススメ。
ここで母が数万円分、アップル(沖縄)マンゴーを買いまくりました。
両親の実家とうちの旦那様の実家、はてまた自宅にまで…
沖縄マンゴーはまだ時期ではないそうです。
実家に届くのは8月上旬頃とのこと。
たしかに、昨日食べたかき氷のマンゴーは固かった。

茶わぁきー
ナゴパイナップルパーク外の、茶わぁきーで一休み。
パイナップルアイスを食べようかと言われたがさくらはカキ氷が食べたかった。
母はドラゴンフルーツのジュース、父は椰子の実ジュース、さくらはイチゴのカキ氷。
20080624_1.jpg20080624_2.jpg20080624_3.jpg

椰子の実ジュースは1個1000円ですが、ちゃんと冷えていて目の前で切ってくれるので見る価値アリです。

20080624_5.jpg
カキ氷、デカっ!!

20080624_4.jpg
母に持たせたら重いと言ってました。
300円で下痢になれるBigサイズ。


さて、今日は一気に南下して首里城公園へ。
許田から首里城まで66Kmと表示されてました。
時間にして約30分強といったところです。
行く前に時速20Kmの心配をしていたのがウソみたいに空いてます。
やっぱり平日は観光客も少ないんだろうか…
沖縄のレンタカーはETCカードが使えるので乗り降りもスムーズにいきました。


20080624_8.jpg
ここでなんとなくウチの両親を紹介します。
お金を稼いでくる人とお金を使う人です。
私は大盤振る舞いする人にいつもくっ付いて行きます。

20080624_6.jpg20080624_7.jpg
首里城はだんなも言って来いというので日程に組んでみました。
実は歴史的建造物にはあまり興味はありませんが、世界文化遺産だけあって本当にキレイでした。
ただ、畳が琉球畳じゃなかったのが残念です。
普通に縁(ヘリ)がある普通の日本の畳でした(∀`*)ゞ


皆さんのご要望によりびっくりドンキーでランチをとりました。
味噌汁を飲んだ父が『美味い』と言っていて笑った(∀`*)ゞ
どんだけ肉が好きなのよ…ここでもやっぱり肉、もう飽きた。


20080624_9.jpg
その後ちょっと離れていますが、母が行きたいといっていたおきなわワールド・文化王国・玉泉洞へ…
割引クーポンはありませんので、コンビニやホテルで割引チケットを購入したほうが良いです。
HPの星の砂プレゼント券は割引チケットと併用できます。
入場後、玉泉洞から入らないと大変なことになるらしいのでこっちから…
どういう風に大変かというとですね、2往復するのと同じになっちゃうから。
村のほうから玉泉洞の中には入れません。
玉泉洞の中を回ってから村を回ります。

玉泉洞玉泉洞
当たり前ですが、水がぽたぽた垂れてくる…足と裾がビッチョビチョになりました。
タオルや傘、または帽子があると本当に便利です。
靴はキャンバスやサンダルじゃなくて普通のスニーカーが良いと思います。
コンバースのバッシュは絶対ダメ。ぐっしょり濡れること請け合いです。


20080624_12.jpg
(あっ、これはホテルで半分くらい食べちゃった後なんですけどね…)
やっと長い洞内から出てフルーツ売り場でレイシ(ライチ)発見!!
すっげーぇ!! こんなに入って200円ですって。
ホテルで食べようと思って1個買いました。
レジの脇で、修学旅行生がライチをお土産に買おうとしていて
店員さんに「送りますか?」って聞かれていて「…お願いします」って言ったら
「送料1500円になります」って言われて悩んでました。
分る!分る!! 200円買って送料1500円は払えんよ。

今日の宿はANA沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザです。
国際通りからちょっと離れてますが、お上品で静かなCITYホテルです。
ギャーギャーいうヤツもいないので、部屋に入ってしまえばプライベートが守られます。

20080624_13.jpg
どうしても行きたかったDFSでお買い物してきました。
ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック
ボビーブラウン ロングウェアジェルアイライナー ブラック
ボビーブラウン シマーウォッシュ ヌードオンヌード アイシャドウ
マスカラは3本で2本分の値段だそうですが…
別に安くも無く…普通。もしくはちょっと高め。
しかし、試してから購入したのでコレは満足。
入れ物、使い捨てはもったいないなぁ…超カワイイです。
3本あるので、しばらく使えますね。

帰りにDFSのシャトルバスを利用しようと思ったんだけど
待ち時間が長いのでゆいレールに乗りました。
ゆいレールに乗る予定じゃなかったのでちょっと得した気分です。

20080624_15.jpg20080624_14.jpg

おもろまちから牧志で下車。
トコトコ3人で歩いてステーキハウス88というお店で最後の夕食。

20080624_16.jpg
調べないで行ったのがマズかった…超高い!! 
しかし、母は普通に伊勢エビ食べてました。
父はまた肉の塊を食ってます。
私はタコスをつまみにビール(瓶)3本飲みましたけどね。
オリオンビールしかない店が多いけど、ここは高いだけあってスーパードライ有り。

食事の後、お土産をあらかた買ってホテルに戻り冷やしておいたライチを食べました。
独身の頃みたいに母と遅くまでビールを飲みました。

お酒があまり得意じゃない父はすぐに寝ちゃった。
逆に母は『いつ寝るんですか?』というくらいグビグビとビールを煽ってます。
さくらはあまり発泡系が続くと気持ちが悪くなりますが、ココは沖縄…。
麦焼酎・芋焼酎…いや、甲類焼酎さえホテルの冷蔵庫には入ってません。
泡盛じゃ明日運転どころか2日酔いで死亡だし…
母の酒の強さを改めて実感した沖縄最後の夜でした。


【今日クーポンで得した分】
ナゴパイナップルパーク 500円⇒450円 -50円
おきなわワールド 1200円⇒1000円 -200円
-----------------------------------------
今日お得になった金額合計(3人分)  750円

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/346-667c9df1

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

