さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


沖縄 珍道中 首都高編


空港到着後、初めてのeチケに戸惑う。
一応、係りの人がいるのでやってもらった。
売店でそら弁を買い、手荷物検査完了。
これで行けないという不安から開放された。

20080623_2.jpg
平日だというのに結構な人数旅行する人がいるもんだ。
やっぱり団塊世代が圧倒的に多い。
ウチの両親も団塊世代。
退職金やら溜め込んだ金やらで旅行に行くに違いない。
かくいうウチの旅行も例外ではないです。
これからのビジネスは団塊世代をターゲットにしないと始まらないようです。


15分ほど早く那覇空港に到着。
機内から出るとめまいがするほどの暑さと湿気がお出迎え。
母が預け荷物をピックアップしている間に、喫煙所で父と一服したらいよいよ空港の外へ…
空港からレンタカーの送迎バスに乗り込み豊見城市のジャパレンへ。
車中簡単な説明を聞きながら書類に記載。
行ったらすぐにピックアップが可能なので無駄な時間がない。
コレは画期的だと思った。
貸してくれたのは日産キューブ(濃灰)78-75というナンバー。
那覇-名護… シャレのつもりでしょうか?
緑のマツダ・デミオじゃなくて良かったぁ。

ピックアップ後、最初の目的地である旧海軍司令部壕へ…
入場の際には↑リンク先のクーポンを利用した。
中はちょっとだけ涼しいけどこの壕内の雰囲気が関係しているかもしれない。
とにかく不気味なので写真を撮ることさえ出来なかった。
何か写っちゃったら困るし…
自決時に飛び散った手榴弾の破片跡とか見ました。
掘りかけの穴がリアルなので怖いです。

20080623_4.jpg

20080623_5.jpg
出口は入り口のずっと下です。
歩いて駐車場に戻ると小さな展望台があります。
少しでも上に登ると、風が気持ち良いです。



次の目的地である道の駅かでなの道中、コザ周辺でランチ。
トニーローマはハワイ・グアムへ行ったら必ず寄るお店。
甘辛いタレが絡んだ柔らかいリブステーキがたまらないです。
店内は米軍の黒人さんだらけで威圧感を感じます。
でも、気にしないで静かに食べれば大丈夫でしょう。
リンク先のクーポンで840円のオニオンローフが無料で食べられます。



20080623_6.jpg
20080623_7.jpg
道の駅 嘉手納で立ち入れない嘉手納基地の中を見られます。
学習展示室の中はエアコンばり効きですので涼んでみてはいかがでしょうか?



20080623_8.jpg
今日最後の目的地予定の東南植物楽園

母と娘
トラムで園内をぐるっと回れると見たのですが見られるのはほんの一部。
他はこのくそ暑い中、歩かなくてはいけません。
もちろんウチのヘタれトリオはやめました。
さくらもこの時点では髪を下ろしていますがこの後、あまりの暑さに一本縛り。
クーポンリンクはココです。
トラムは大人1人300円で乗り場で購入します。



20080623_9.jpg
まだ時間があったので明日行く予定だったブセナ海中公園を回りました。
ザ・ブセナテラスの目の前にあるので園内にはトロリーバスが走っていて、
バスは宿泊客じゃなくてもタダで乗れます。
入り口から公園まではかなり距離があるので乗ったほうが良いです。

20080623.gif
クジラを模ったグラス底ボートでポイントまで移動。

20080623_10.jpg
残念ながら低気圧のせいで透明度は低かったです。
海がにごっているとスタッフから説明を受けました。
ほぼ毎日餌をあげ続けているのでボートを追って魚が着いて来るそう。
船内で売ってくれるエサは大きな[おふ]です。

20080623_11.jpg

20080623_12.jpg
大きくちぎって海に投げ込むと大きな魚が
小さくすれば細かい魚が入れ食い状態です。
スーーパーで買って持って行って桟橋から投げ込んでも良いかも。
ただ、ちょっと高さがあるので魚の入れ食い状態は良く見えないですけどね。
ここでもリンク先クーポンを提示して安く遊びました。



20080623_13.jpg
まだまだ時間があるので、万座毛も観光しちゃうことにしました。 



どうしても食べたかった琉冰(りゅうぴん)のアイスマウンテン。
この方のブログを見て行ったのですが…琉冰(りゅうぴん)は移転されたようです。ソース

20080623_15.jpg
琉冰(りゅうぴん)万座店はやし家さんという飲食店になってました。
一応、アイスマウンテンらしきマンゴーかき氷もあります。
今、こうしてブログを書いている時に初めて移転したことを知ったので琉冰へ行けず残念…


20080623_14.jpg
万座毛から最初の宿泊先である万座ビーチホテル&リゾートが見えます。

20080623_16.jpg
20080623_18.jpg
リゾートホテルなので部屋のドアを開けるまではエアコンとは皆無の世界です。
宿泊する部屋から出ると、ホテル内はとにかく暑いです。
部屋はまぁまぁですが、禁煙なので(内緒で)ベランダで吸いました。
携帯灰皿を持っていると便利ですね。

20080623_19.jpg20080623_20.jpg
夜はホテル内で琉球舞踊のバイキングディナーショー。
この為にこのホテルに宿泊しました。
しかし…一緒に踊れと言われるわ、エイサーばかりだわ…。
ゆっくりと踊るやつが見たかったらしいです。
食べ物は沖縄グルメ満載で、食べ放題だから海ぶどうとかは食べ放題。
しかし、ビールがすごく高かったです。
行く前にこちらで予約をしたので5,198円→4,679円と安くなりました。

ホテル内に自由に使えるPCがありました。
ちょっとした情報を入手するのに良いと思います。


【今日クーポンで得した分】
旧海軍司令部壕 420円⇒380円 -50円×3
トニーローマ 840円⇒無料 -840円
東南植物楽園 1000円⇒800円 -200円×3
ブセナ海中公園 2000円⇒1600円 -400円×3
オーキッド 5198円⇒4679円 -519円×3
---------------------------------------
今日お得になった金額合計(3人分)   -4347円

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/345-93564fb5

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

