さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


突然ですが、23日から旅行へ行こうかな…って計画中。
行き先は日本のリゾート沖縄で話が進んでます。
両親とさくらの3人で、旦那さんは平日だと一緒に行けないのでお留守番。
弟夫婦も誘ったのですが、新婚旅行に行ってないので別の日にやっぱり沖縄だって。

実はさくら、沖縄初上陸でなにげに北海道も行ったことないです。
国内線は高校の修学旅行以来、2回目。
私立だったので修学旅行は九州でした。
一時期、海外旅行にハマって国内旅行を軽視していたさくらですが
最近はサーチャージが怖くて海外には行けないです。
来年は母をそそのかして海外旅行を目論んでいます(*´ω`*)【沖縄の気候・下調べ】
気象庁の沖縄の梅雨明け予報は23日ごろらしい。
しかし、沖縄ではハーリーの鐘の鳴る頃がだいたいの
梅雨明けらしいので私達の行く23日ころは、夏を先取りできると思います。
ハーリーの鐘(6/7)は豊漁・航海安全を願って行われる海神祭(パーリ)。
ちなみに那覇ハーリーの鐘(5/3~5)が鳴ると梅雨入りだとのこと。


旅行はフリーツアーを利用することにしました。
出発間近予約の方がやっぱり安いので予約はもう少しガマン!!
ツアーの基本ホテルを差額分でアップグレードします。
沖縄ってツアーにレンタカー付が多いですね。
空港近くに巨大なレンタカーステーションがあってそこで借りるみたい。
離島なのに高速道路があるのに驚きました。

ツアーは2泊3日を予定していて、高速道路の終点地点が
名護付近みたいなので1日目はこのあたりに宿泊しようと思ってます。
近くに観光できる所あるのかな?
2日目の宿泊は国際通りに近いホテルを選びます。
コレだけは譲れないです(ノ´∀`*)
DFSも行きたいし、ショッピングも楽しみたいです。
朝に市場にも行きたいなぁ。
母は沖縄へは行ったことがあるらしいのですが、さくらも父も
沖縄は初めてなので、ベタですが首里城やひめゆりの党なんかも観光したいな。
紫外線が気になるので、海には行かない予定、…TATTOOの件もあるし。
父が一人で日光浴してくれれば、母とお買い物行けるけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/327-6bb43f45

【新婚旅行】についての検索結果をリンク集にして…

新婚旅行 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

