さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


12/26日に車を運転中、追突事故にあいました。

4月に治療を終えたのに相手方の保険会社から連絡が来ない
仕方なくGWを1週間過ぎた頃、電話をしてみると…
担当者が変わっていたので連絡が遅くなったとの事だった。
何それ!?って思ったけど、波風は立てまいと心に誓い
軽く流すことにした。相手はプロだし戦っても良い事無いもんね。
事務的に「では、見積書を作成しますので届いたら電話下さい」だって。
え~!!普通は電話っておまいさんが掛けてくるものなのでは??
まぁ、いいか。フリーダイヤルだしこれもマネーのためだ。

…それから、それから、数日後

届きました。が、なんか変な見積書。

【一応あらすじ??】
・パート・主婦
・勤務年数2年ちょっと
・仕事を辞めるつもりまるでなし
・サービス業なので年末年始も仕事の予定だった
・次の日「年末年始出られないなら他探すので…」とクビ

で、来た見積書。
通院期間108日 通院106日(53日)
106日×4200円
    --以上
※慰謝料4200円は通院した日数×2と通院期間のうち
少ない方に4200円をかけた金額が支払われます。

ちょっと待ったー
な~んかおかしくない?どっかが変だよ。
最初主婦の休業損害5700円つけるって言ってたのに…記載無し。
このままでは引き下がれないので代理店をやってる知人のSさんに
「主婦は、5700円通った日数分くれるでしょ??」
それがそうでもないことを延々と聞かせると
「最近知らない人にはくれない酷い保険会社もあるらしいよ」
なんじゃそりゃ~っ??
もし知り合いとかいなくて相談出来なかったら、
ある程度は貰えそうだからと妥協してたら、
保険会社からの見積もりだからどうしようもないしと諦めていたら、
慰謝料より高額な主婦の休業損害を貰えないということになる。
一番最初の見積もりで、さっさと示談をするのは考えものである。
背中を押されたので早速電話!!
すみません、休業損害くれるって言ってたのに書いてありませんが…
向こうはかなり驚いた様子で「えっ!!そう言ってましたか?」
前の担当者が言ったたろうがよっ!!
しかも、言われてなかったらくれないつもりだったわけね。
噂は本当でした。しかも、この保険会社は最悪!!
通院30日目位に「これ以上通われると全額お支払いできません」って。
普通「お怪我の具合はいかがでしょうか??」だろうが!!
この会社は以前も未払いが発覚して大変な事になったばっかりなのに
どうしてこういう体質だけは改善されないのかねぇ。
皆さんも事故の際には貰い忘れる事の無いように、
日ごろからお勉強しておきましょうね。特にSJから貰う場合は要リサーチ!!

とっても判りやすく解説してくれてるページを
見つけたので困ってる方は行ってみて下さいね。
自賠責のQ&A
さくらが勝手にリンクしています。こちらのサイトの管理人さん、
不都合でしたら外しますのでコメント欄よりご連絡下さい。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
スポンサーサイト

コメント

保険会社って基本的に
『上から目線』の商売だからネぇ・・・--;

しかも。
民間企業だから利益も追求しなきゃなんないし・・・ってコトでかなりヤマ師みたいな営業もゴロゴロとしている業界です。

俺の場合は、自分が契約している保険会社の営業が、会社のロビーまで保険料の受け取りに来たりしてたケド。

教養が低いのか、単なる威勢なのか?!
(要は『保険会社の営業様をナメんな!若造!』ってコトなのか--;)

その会社のロビーのど真ん中で、俺の財布からカネを受け取って。
これ見よがしに一枚一枚数える姿は

【借金取り】ソノモノ!!

一応。
俺の職場って世界規模のオーディオメーカーのヘッドオフィスなんで、海外からの来客とかもウゾウゾ居る中でのその態度は問題アリです。

当然。ソッコーで激怒したら、逆に
『ぁあ?なんだ?文句あんのか?』ってスゴまれました。

オヤジとは20年来の付き合いのある保険屋だってことでシブシブ加入してたケド。
それを期にソッコーで解約!!

帰宅してから
電話で食い下がるわ
オヤジに頼んで解約しないように説得させるわ

ホント。 ごくろーなこってした。^^;

ちなみに、この保険屋。
時々、『先月のおたくの息子の保険料、払ってもらってないんですケド?』
と、オヤジにTELして現金を持って来させてたみたいですが。

俺は毎月キッチリ納めてたんで、滞納は無いハズ。
もし1日でも遅れれば、↑で書いたみたいに職場まで乗り込んできてるクセに・・・--;

ぶっちゃけ。
保険料の二重取りに見せかけた
『小遣い稼ぎ』をしていたってコトです。

ま。その会社ってのは
富○○○○上ってトコなんで

もし加入先として考えるコトがあるときは
気をつけた方がイイですよ・・・

って言うか。
加入しない方が無難です。

すごいですねぇ、会社には来てほしくないですよね。
ところで、私も2重取りされたことありますよ。
その時に入っていた保険会社は日○火災ですが、現在はどこかと合併した模様です。私の場合は代理店がやってたみたいですけど…。しかも前回の事故の時、搭乗者保険を旦那と2人分全く払ってくれなかったので自動車保険を乗り換えました。120万くらあったのに…。私がおすすめしない保険会社は○動海上です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/32-932cabe4

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

