さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


【レアモンスター】

レアモンスターの番号は
 クランレポート
  ↓
 ハントカタログ
  ↓
 レアモンスター
  ↓
 ******
  ↓
 右上のナンバーを記載しております
ハントループ
レアモンスター
POP=出現する事
AC=エリアチェンジ

盗むコツ
メンバー全員ガンビットOFFにして周辺の雑魚を倒す
その後、盗賊のカフスを全員に装備させ全員のガンビットを
盗むに設定して根気強く待つ(放置)
盗む事に失敗 ⇒ 何も持っていない ←表示が変われば成功
数回では盗むことはほぼ不可能(早くて1~2分後)
ハントループモンスターは倒してしまうとその後出現しない為
レアアイテムが取れなくなってしまうので盗み残し無いように…
ただ、アイテムを盗ませてくれないモンスターもいるかも!?
盗み辛いのは赤字で表示
盗めなかった物にはと表記してありますので参考にしてね。



[11]スピィ
場所:サリカ樹林/木漏れ日の路 下突き当たり
ドロップ:? 盗:?
突き当たり付近を通過中、トレジャーを探していて偶然遭遇
出現条件は不明

[12]レインダンサー
場所:ギーザ草原/トーム丘陵・ギーザス河沿い南側
ドロップ:? 盗:?
キラーフィッシュを狩っていると紛れている
キラーフィッシュ抽選かも!?
戦っている時、名前を確認しないとどれが
レインダンサーなのか区別しづらかった

[13]レイザーフィン
場所:ガラムサイズ水路/北部補助水路(左側)
ドロップ:? 盗:?
POP条件がランダムなのか キラーフィシュ抽選なのか
はたまた全滅後ACなのか 良く判らない…
POPまでに1時間かかったので単に引きが悪いだけかもしれない
どうしてもダメな時はセーブ後、リロードすると出るかも!?
さくらもあまりに出ないのでセーブしに戻りリロードしたら
アッサリ出たので根気良く何度も行くより効率良いかも!?

[14]アプサラス
場所:フォーン海岸/マウレア海岸
ドロップ:なし 盗:?
ピラニアを10チェイン以上でPOP
付近になかなかピラニアがいないので
エリアを丸く移動しながらピラニア狩りがお勧め

[16]バイドカッター(カマキリ)
場所:ゴルモア大森林/針を狂わせる道(南の下)
ドロップ:エンゲージ・カッター 盗:セーブルサイズ
エリアを全滅させなくても普通にいたのでランダムかAC

[18]タラスク(蛇)
場所:ツィッタ大草原/終焉と旅立ちの庭
ドロップ:なし 盗:?
サーペントを25~30チェインでPOP
このエリアにはサーペントがウジャウジャいるので
簡単にチェイン出来るから楽だった
低Lvの時は回りの雑魚敵にやられないように気を付ける事

[19]グリマルキン(クァール)
場所:ツィッタ大草原/ワズクフ丘陵
ドロップ:エンゲージ・ウィスカー 盗:クァールの髭
雨・曇りの時にACでランダムPOP
晴れでは出て来なかった

[20]ネクベト
場所:東ダルマスカ砂漠/砂原の天板
ドロップ:? 盗:虹色のタマゴ
とにかくカッコトリスをコレでもかというほど狩りまくる
旦那の場合と比べるとチェイン条件のPOPではないらしい
さくらは1時間かかったが、旦那の場合はすぐPOP
虹色のタマゴなかなか盗めない

17・15は未攻略の為、攻略後アップ予定
次回は21~30までのレアモンスターをご紹介します


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

コメント

ごらいほう。
アリガトウございました!^^

『ネプラ河の釣り』頑張ってくださいね!

ん?なんか「今日のお天気」が福島ですけど・・・^^;

俺は福島県の いわき市民 だったりします。A^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/31-74e4a7e9

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

