さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


…お恥ずかしながら…
ぁたくし…お馬鹿です。
海岸でお頭に話し掛けていなかったようで
ハントループの存在を知りませんでした
レアモンスターを探しても一向に出て来る気がしない…
最初は「レアだしね」なんて思っていたんですが
それにしても出て来ない…何じゃコレ。
この調子じゃ80体収集するのに余裕で1年は掛かる勢い!?
なんて思って調べると…ハントループの存在を知る事に。
知らない人のが少ない…ってゆーか知らないとやばいので
ハントループのレアモンが出ないあなた!!
今すぐフォーン海岸の道具屋向いのお頭に会いに行って下さいね。

【レアモンスター】

レアモンスターの番号は
 クランレポート
  ↓
 ハントカタログ
  ↓
 レアモンスター
  ↓
 ******
  ↓
 右上のナンバーを記載しております
ハントループ
レアモンスター
POP=出現する事
AC=エリアチェンジ

盗むコツ
メンバー全員ガンビットOFFにして周辺の雑魚を倒す
その後、盗賊のカフスを全員に装備させ全員のガンビットを
盗むに設定して根気強く待つ(放置)
盗む事に失敗 ⇒ 何も持っていない ←表示が変われば成功
数回では盗むことはほぼ不可能(早くて1~2分後)
ハントループモンスターは倒してしまうとその後出現しない為
レアアイテムが取れなくなってしまうので盗み残し無いように…
ただ、アイテムを盗ませてくれないモンスターもいるかも!?
盗み辛いのは赤字で表示
盗めなかった物にはと表記してありますので参考にしてね。



[1]アスピドケロン
場所:セロビ台地/フェディック川
ドロップ:エンゲージ・ソリッド 盗:ヒヒイロカネ
 雨季、アダマンタインと同じ辺り(真ん中)に出現

[2]フェニレンス(亀)
場所:フォーン海岸/ヴァドゥ海岸
ドロップ:エンゲージ・シェル 盗:アダマンタイト
 お頭からハントループモンスターの依頼を受けた後、
 フォーン海岸の最東端に行くと右下の海岸にPOP

[3]グリード(ワニ)
場所:東ダルマスカ砂漠/ネプラ河の岸辺
ドロップ:ウール 盗:風の魔晶石
 近くをウロウロしていたら普通にいた
 

[4]プルダイル(ワニ)
場所:オズモーネ平原/ひびわれ谷
ドロップ:アルカナ 盗:高級ウール
 行く途中にいる敵から逃げないで倒しながら進んだらPOP
 プルダイルを倒した後、エアロスを倒さないでACしても
 再度入ったら出現した。エアロス倒すまではPOPすると思われる

[5]ガビアル
場所:ガラムサイズ水路/第10主水路(水門閉鎖時)
ドロップ:エンゲージ・ファー 盗:南極の風
 水門を閉鎖して行き止まりの広場へ行きちょっとだけ
 待っていると来た路を追いかけるようにPOP

[6]カウンターウルフ
場所:モスフォーラ山地/頂をのぞむ山道
ドロップ:アルカナ 盗:高級毛皮
 ストーリーを進めている時Lv上げの際にウルフをチェインしていて
 偶然POPしたので詳しくは判らないが容易にPOPするものと思われる

[7]カイザーウルフ
場所:西ダルマスカ砂漠/砂漠の回廊(右行き止まり付近)
ドロップ:エンゲージ・ファング・銀狼の生血 盗:?
 リンブルウルフを倒した後に行ったらいた
 灰色の大きめな狼なので見れば一目瞭然
 エリアに入り視点を変えれば付近まで行かなくても
 右下に確認出来るはずです
 

[8]リンブルウルフ
場所:西ダルマスカ砂漠/陽炎立つ平地
ドロップ:大アルカナ 盗:グラディウス
 ウルフをチェインしていたらウルフに混ざっていた
 10~20チェインくらいでPOP
 他のエリアからの持ち越しチェインでOK

[9]ドレッドガード
場所:幻妖の森/影の舞う路
ドロップ:エンゲージ・フラッター 盗:鏡のウロコ
 ミラーナイトチェイン

[10]クリプトバニー(ウサギ)
場所:幻妖の森/現を惑わす路
マップを1/4に区切って真ん中寄りの右下付近
ドロップ:? 盗:?
 現を惑わす路エリア内を全滅させてACを何度かしてPOP
 ミストの荒れのせいでマップが見えない為、全滅は不可能!?
 私の見解ではPOP条件が全滅かどうかは怪しいところ
 モブハントのボーパルバニー同様、逃げ回っているのを倒す
 ゲージが緑色なので向こうから攻撃を受ける事がないため
 見逃しがちだか、一度出現すれば度々前を横切ったりするので
 ACしない限りは見失う事はなさそう
 3人で十数回盗むを繰り返したが盗めなかった為、断念

※1はまだ行ってないので後日アップします。
 見易くするように8回に分けて10体ずつ載せていきます。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/29-d34bd924

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

