さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに引っ越してきてから3年以上、大胆な模様替えを控えてきたさくら。
…だって、カバーとかをテイストの違うものに変えるにはお金がかかるから。
今まで我が家はアジアンテイストでまとめてました。
しかし、もう飽きてしまった。
どーしよう、この濃い茶色の家具たち…


まず、過去記事のテーブルカバーを作って、お決まりのパッチで可愛く仕上げました。
ここから進まなかったのですが、ちょっとだけ使えるお金が出来たので模様替え。
結婚当初にベルーナで買ったパネルドアを取り外してアコーディオンカーテンに…
アコーディオンカーテンはカインズで100cm幅×178cmを2枚(2,980円×2)購入。
200cm幅っていうのもあったけど、お値段が2枚の1.5倍したのでやめました。
アコーディオンカーテンって安いねぇ。
ベルーナで買ったパネルドアみたいのは2枚で20,000円弱したよ。
接続部分がちゃちいからパネルとパネルが分離してスダレみたいなっちゃった。
あまり開閉のない場所にオススメかも!?
今回のアコーディオンカーテンは軽いので、開閉時の音がとっても静かです。
あと、のれんをパッチワーク風のものに替えました。
これがないとキッチン丸見えなので無いと困ります。
ただ、既製品は最小限の布地で作ってるのでパッチが足りないです。
これは暇があるときに自分でパッチをすることにしました。
クッションカバー・カフェカーテンも同じテイストのものにしたので統一感があります。
しまむらで7,000円分くらい買ってしまいました。
でも他のお店よりはカワイイのがたくさんありましたよ☆

買った話ばかりだと捨てられない女のレッテルを貼られてしまいそうなので今度は廃棄話。
アジアン小物は思い切ってオフハウスへ…
小物も案外高かったけど、ウチに置いておいてもただのゴミなので
使う方がいれば買ってもらったほうが小物達も幸せなのではないかと…
次はホームバザーで買った普通の家には必要のない大きさのテーブル(ちゃぶ台)
ノートPCデスクとして使っていましたが、去年デスクトップを買ったので不要になってしまった。
縫い物用にミシン台として使ったりはしていたもののどうにも邪魔で…
テーブルの木が割れてきてたりもしたし、ポリッシュをこぼして固まったのが着いてたので
売ったりもできない為、ここは思い切ってぶっ壊すことにしました。
ゴムハンマーで強めに叩いて、ノコギリで足を切って…原形をとどめないほどバラバラに。
あっ!!バラバラ殺人事件ではないですよ。
朝から壊して今日のゴミ出しに間に合ったので、今はお部屋すっきりです

テーブル置き場が空いたので、除湿機置き場にして衣類乾燥スペースにしました。
カインズで三角コーナー(!?)買って来て、物干しを掛けられるように…
今は旦那さんがヒノキか何かの花粉症なのでやっぱり部屋干し必須です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/287-4c81d7ac

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。