さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


まつパ、初めて失敗しました。
目の周りに怪しい植物の食指のようにくるんと巻きすぎたまつ毛
前にかけた時、本当に良くかかったのに今回のはいったい何なの?
…ちなみにセルフまつパでロッドがM、小さすぎたようです。
やっぱりLだったか…
メイベリンのCMみたいなまつ毛になりたいわけなのに…


【打開策をググってみた】
・サウナに入ると熱でカールが落ちる
 今からサウナに行けって…無茶言わないで下さい。
・お湯や水でガシガシ洗う
 洗ったけど落ちなかった上にまぶたが痛くなりました。
 メイク落としオイルも効果なしでした。
・ヘアパーマの時のようにトリートメントをつけて伸ばす
 目の中に入って大変なことになりました。


明日、出かけなくちゃいけないのに…どーしよ。
かけ方は簡単にググれば出てくるのに落とし方や直し方は紹介されてない。
ちくしょー!! 直し方教えろ!!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


考える…


ひたすら考える…


ちーん  ひらめいた!!



巻きすぎたんだから、逆に伸ばせば良いんじゃね?
もちろんパーマやり直しになるわけだが…
しかも痛むわけだが、この場合選択肢は他にない。



【さくら流・くるりんまつ毛パーマーの直し方・落とし方】

[用意するもの]
perm.jpg
1液と2液


マスカラ用ダマ取りブラシ(100均)

※液やブラシ・楊枝が目の中に入らないように気をつけてやりましょう

①まつげを乾かしてから1液をようじとかで多めに塗って指でしごく(根元は残したいので毛先中心)
②マスカラ用ダマ取りブラシでとかして指定時間より短めに放置
③ふき取って2液を塗布し、ダマ取りブラシでお好みの状態までまつ毛を梳く
④何回か同じ状態に保つように梳かす(上向きがベスト)
⑤1液同様に2液も指定時間より短めに放置
⑥洗ってフィニッシュ!!

ヤッタ――(゚∀゚)――!!
カールが半減してちょうどいい状態になりました。
メイベリン調には近づいたε-(´∀`*)ホッ

これをやって失明とかしてもさくらには責任取れないので自己責任でやって下さい。

本日の記事はお役に立ちましたか?
励みになりますので拍手ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

液が無いと無理なんですね(>_

かかりすぎて二重まぶたの形が変化してます(>_<)もう行きたくないので試して見たいのですが・・他の方法は無いでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/284-43df1955

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

