さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


旦那さんが代休だったので、伊勢屋へ中華そばを食べに行きました。
ウチの方では「伊勢屋」は有名ですが、知らない方のためにちょこっと…

伊勢屋
現在、市内に3店舗(だと思います)
伊勢屋本店・伊勢屋坂下店・伊勢屋カフェ
伊勢亀さんという苗字の方が始めたので伊勢屋だという風に聞いています。
そば(ラーメン)・いなりずし・巻き物・お団子などがメインメニューです。

さくらは前々前回の渋川祭りの時に食べたので、かれこれ7年以上ぶり。
その時は四つ角下の伊勢屋さんで食べました。
大盛り500円か550円という嬉しいロープライスでした。
さて、今日行った伊勢屋さんは坂下店です。
平日だというのに店内はすでに空き2テーブル!!
とはいっても、お店もそんなに広くないんですがね。
中華そば大盛り2杯・いなりずし1個・ピリ辛巻きを注文。
いなりずしは相変わらず甘めの味付けで1個で十分です。
旦那さんのピリ辛巻きは、たまご焼き・大葉・山ゴボウ 入りの巻き寿司。
一口食べさせてもらったら美味しかったです。
今度は、持ち帰りでピリ辛巻きだけ買ってこよう。
で、中華そばですが…しょっ――(゚∀゚)――ぱーい!!
食べ続けていると口の中がヤバくなるほどのしょっぱさです。
オマケに油がスープの表面をコレでもかと覆っているので熱くてなかなか食べられないです。
前に食べたのとは違う…たしかチャーシューの代わりにハムが入っていてもっと素朴な味だった。
暖簾分けもしくは親戚系で経営してるのかな?店で値段も違うみたいですし…
店ごとに味もかなり違うみたいなので、食べ比べてみるのも面白いかもしれないですね。

で、食べ過ぎた夫婦が向かった先は伊香保温泉です。
こんなに近くに住んでいるのに、なかなか散策する機会がありませんでした。
コンパニオンをしていた頃に石段を横切ったことはあるものの踏破したことがありません。
お腹がいっぱいなので、腹ごなしのため石段登りにチャレンジしてきました。

ここから過酷な石段登り、かなりいくと神社があります。
神社の写真は疲れすぎて撮るのを忘れました(*´∀`)

ここからもっと上の方を目指すと源泉が湧き出ている場所があります。
せっかくきたので見てみようと思ってひたすら上を目指します。
しかし、歩いても歩いても目的地に到着しません。

やっと橋本ホテルに出ましたが、まだここは源泉の場所じゃないようです。
川の色を見る限りではもっと上に行かないとダメな様子です。

お互いに疲れてしまったので、飲泉所まででリタイアしました。
これが飲める温泉なのですが、飲んでみると鉄の味が口中に広がります。
…これは本当に一口で十分... 旦那は水しか飲みませんでした。

帰りに見てはいけないものを見てしまいました。
100円タクシー
時刻表とMAP
ワゴン車で橋本ホテルまでたったの100円で乗せて来てもらえるらしいのです。
o(*≧д≦)o″)) くやしー!!
青の②の下のパーキングに駐車したので赤の⑪から乗れたのに…赤の⑥まで徒歩ですよ。
帰りもバスに乗り損ね、結局全部徒歩で車まで戻りました。
あぁ、バス調べていけばよかったよ…((((_ _|||))))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/278-c7d3f92a

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

