さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マハトマ
マハトマでランチしてきました。
日曜日ということもありすっごく混んでいましたが行ったタイミングがよかったみたいで
入れ替わりの時間だったらしく、食べ終わったお客さんが次々に帰っていき5分くらいの待ち。
席についてからもなかなか店員さんが来てくれなくて…水くれーっ!!

マハトマでは食べ放題ランチがなくなってしまってとても残念です。
普通のランチは日曜日でもやってましたよ。
系列店のマムタージはマハトマが食べ放題ランチやめてからも
やってたけど、去年行ったので今は分りません。
ただ、土日のランチはやってなかったような…


家でもインド風カレーが簡単に作れるルーがあるのでご紹介します。
yuhobika.jpg
S&Bのスープカレーの黄色いほうです。
・水分を切ったヨーグルトを入れたり
・ジャガイモを煮溶かしたり
・ピューレ状のバナナやすりおろしリンゴを入れたり
・カボチャを煮溶かすのも良いかも
・ほうれん草をペースト状にして混ぜてもOK
ひよこ豆とかでダールカレーもできるし、バター多め+牛乳で煮込んでチキンマサラ風でも美味しい。
記事に残ってないのが不思議なのですが、このペーストは寒い冬の間に隔週で使ってました。
作り方によっては薬膳的なお味になってしまうのですが、乳製品が入れば多分平気です。
ウチでは炒め用スパイスにカイエンペッパーを足して辛さをアップ!!
牛乳や生クリームでマイルドさを出したりバナナやリンゴでフルーティーさを出しました。
骨付きの鶏肉を圧力鍋で加熱すれば、骨離れが良くてホロホロのお肉が楽しめます。
コラーゲン摂取のためにも、ぜひ皮付きを使って下さいね。

もっと懲りたい方には過去記事タイ米(長粒種)も見て下さいね。
万糧米穀のタイ米はメール便もOKなのでお安く買えますよ。
市販のものでも、こういう系のカレーにはナンも良いですよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/273-5f9caf29

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。