さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


地球屋さんは実家から10~15分で行ける場所に地球屋さんという変わったお店があります。
さくら母が大好きなお店でよく行きますが、昨日ひとりで行ってきました。
ギネスに掲載された(…らしい)天井から垂れ下がっている大量のつるし雛が本当に見事。
1個1個が全て手づくりだというから、今の状態になるまでには気の遠くなる作業です。
一人で作ってるのではなくて、生徒さん作っていると聞きましたが真贋は明らかではないです。
撮影禁止かと思ってたんけど、どうやら良かったみたい。
画像でつるし雛を紹介できないのが本当に残念です。
ぜひぜひ…地球屋HPで見て下さいね。

あれ?
この流れでいくと、さくらは一人寂しくつるし雛を見に行ったことになっちゃうね。
実は、そうではないんです。
このお店は古布のはぎれや古着の着物なんかを置いているので見に行きました。
地球屋へ行く途中に伊香保おもちゃと人形自動車博物館のすぐ上にも古布のお店があるんですが
もろプレハブのお店なのでどうも入りづらくて…買わないと出て来れなそうだし。


古布のハギレセットを買いましたが、こちらにおいてある古布はどれも高価です。
一番安いのはハガキ2枚分で650円でしたが沢山の種類を少しづつ欲しかったのでコレにしました。
2100円あったら共同購入でリネン2m買えるのに…(ノД`)シクシク
で、これで何を作るかというというとですね、義理の母がウチの旦那さんに

(-- 本当に突然ですよ--)
義母:「良い財布作ってるらしいじゃない」
旦那:「はぁ?なんで知ってるの?」
義母:「**さん(大家)に聞いたんだよ」

という流れです。
さくらは、家賃を払いに敷地内の大家さんの家に毎月行くのですが、
しばらく前に作ったぐしぐし財布を持っていったところ大絶賛されました。
それを、**さんが義母にチクった(w
結局、旦那さんがゴリ押しされてさくらに頼んできたというわけです。
でも、お年寄りにカントリーやナチュラル系の布地じゃなぁ…って感じなので
母の日に渡して財布がプレゼントでいいかな(!?)と思い、古布を購入しました。
ちなみに下に敷いているネイビーのリネンが土台になる予定。
今、水通ししてます。
こっちの方は出来上がったらアップできると思いますのでお楽しみに…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/269-90ceb341

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

