さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


前橋スズランで 2月27日(水)~3月4日(火)まで開催中の春の全国うまいもの会
食いしん坊でおデブな旦那さんと食い意地の張ったさくらがお買い物に行ってきました。
もちろん酒豪夫婦のお買い物なので [酒のあて] 的なものを探しに来ました。


まずはあのパステルのプリンを発見しました。
コレがうわさの持ち帰る時にぶつけたりすると分離するというデリケートなプリンですね。
広告よりは種類がたくさんあったような…
人がスゴくてとてもじゃないけど並んでいられないので却下されました。
「はい!次~っ!!」って言われたΣ(゚д゚lll) タベタカッタノニ...
結局最後に並んで買いました
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


実はコレが食べたくて行ったんですが・・・
ランチを済ませてしまってから行ったのでどうも食欲が沸かず買いませんでした。
大きさがポップコーンくらいあってしょうゆ飯に具がてんこ盛り (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
見ているだけでお腹いっぱいです。( ´Д`)
実演販売だったので逆効果だったかも…
何も食べないで行って会場内で食べたかったです。

TVを見る人なら知っている人も多い有名な某養蜂所のハニジンジャーを飲みました。
あっ、あま-----いっ!! (;´Д`)  オリゴ糖の甘さとは比べものになりません。
しかも蜂蜜も高級なのでスゴい匂い… 強烈な香りが鼻から抜けていきます。
さくらはダメでした。旦那さんも「甘すぎる」と辛口評価。
もっと薄めて飲んだらイケそうなんだけど、濃すぎるんだね、きっと。
お値段も2千円台で高級ハニージンジャーでした。
貧乏人はオリゴ糖で十分と感じる今日この頃です。



何か、買わなかったものばかりだったので買ったものを紹介します。


横浜 聘珍樓(へいちんろう)の豚まんです。
他のブースで出店していたお店のは横浜じゃなかったのでコレにしました。
群馬に引っ越してくる前は川崎に住んでいて、横浜まではすぐ行けたので良かったです。
小さいころ家族で横浜にお出掛けすると買ってもらえる中華街の肉まんが楽しみで…
以来、 横浜=肉まん 中華まん=肉まん コンビニで買うのも肉まん という方程式が…



キムチカン・沈菜館で買うつもりじゃなかったけどナムルを買ってしまいました。
コリアンの女の子が言葉巧みにキムチなどを勧めてきます。
試食も有無を言わさず渡してきて「食べろ食べろ」と言わんばかりに…
ナムルが美味しかったので結局買っちゃいました。
しかし、1000円は高い…WebShopでは840円なのに。


去年は3月に高崎スズランでうまいもの会が開催されていたようなので今年もある…かな?
また開催されたら、今度は高崎スズランで美味しいものGET!!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/255-4e17cb19

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

