さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと気になっていた中華茶房 茶音へ行ってきました。
古民家をリフォームしたお店の中は古いけど新しいです。
カメラを忘れたので携帯のカメラで撮ってきました。


蓮の花!? ちょっとだけ良い紙おしぼりです。

さくらは麺ランチでクリーミー坦々麺をチョイス

ランチについてくる点心は焼売にしました

母は単品でちゃんぽんとエビ蒸し餃子にしました


雰囲気 ☆★★★★
お値段 ☆☆★★★
お料理 ☆☆★★★
居心地 ☆☆☆★★

【感 想】
おばさま達の憩いの場という感じが否めません。
テーブルの配置がゆったり過ぎてムダに思えます。
タイミングによって待ち時間が長い時もあると思います。
ウエイティングタイムに中国茶が振舞われますが席に着くと出てくるのは水です。
食べ終わった食器を見つけると店員がもの凄い勢いで片付けにきます。
しょっちゅうお水を注ぎに店員が回ってきます。
あれはお水を注ぎに来てるのではなくて食事の進み具合をチェックしていると見ました。
とにかく落ち着かないというか「食ったらさっさと帰りやがれ」という匂いがプンプンします。
カップルで行くお店ではないような...
私は赤城の香港茶廊のほうがゆっくりと食事が出来てスキです。

中華茶房 茶音(チャオ)
群馬県 高崎市 冷水町132-1
027-360-6502


帰りにケーキを買おうと食観.comでlimika246さんが紹介してるパティドゥースへ...
とにかく高いっ!! 逃げ帰りたいプライスですが客が誰もいないのでそれもできません。
6人分のケーキを買ったらランチより高くなってしまうのでロールケーキを2本買いました。
家に帰って食べると...とても1本1200円のロールケーキとは思えないお味です。
スポンジがパサパサとしているしイチゴも少ない、おまけに生クリームは味がない。
これならまだヤマザ○のロールケーキの方がやわらかいのでは?
パティドゥースはイタリアンレストランスイートバジルの系列店です。

パティドゥース
渋川市金井1295-2
0279-30-0102



今日はあまり食に恵まれなかった1日だったなぁ
スポンサーサイト

コメント

写真だけなら、とても美味しそうに見えるんですけどね~。
私も食べ物でハズレの日もあります。笑
たまにはそんな日も…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/250-bfe0edde

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。