さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


無人島に流れ着きました
ココがスタート地点です。



この先ネタバレ 見たくない人は続きを開かないでね


無人島生活 1日目
スイカを拾う → 食べる (←コレをしないと他のエリアへ移動できない)
隣のエリア内に落ちている 長い枝とヤシの葉(2枚) を拾いベーシックシェルターを作る

上のエリアに移動して 小枝 を拾いシャルター前で火を起こす


寝て体力を回復したら探検開始!!
5エリアしかないので、まずは右側のエリアを制覇しましょう。
3つめのエリアで今のうちに虫を取っておきましょう。
虫は食料にもなり、何度でも取れるので飽きるまでどうぞ。

   黒い虫・オレンジ虫・黄色い虫
    ↑上の虫をつぶすと
    ↓下の虫が出現する
   青い虫・ヒスイ色の虫
ヒスイの虫は後で必要になりますので取っておきましょう


体力が無くなったらメニューの方位磁針タブを選んでシェルターまで戻り
寝てから寝たらまた同じ方法でさっきいた場所まで戻り続けます



ビーチエリアに落ちている流木を拾います
次の海エリアでは潜る事ができるので貝を収穫しましょう
右下の矢印から沈没船エリアへ行ったらイカリを拾います
ここには今のところ要がないので、メニューからシェルターまで戻ります
日が明けていたらシェルター右エリアの漂流物を拾っておきましょう


無人島生活 2日目
今度は左方面へ行ってみましょう
工房のエリアでは手に入れた物を使ってアイテムを作ることが出来ます
ヤシの木があるので揺らして実を収穫し
上のエリアに移動して、落ちている宝の地図を拾います
ここの植物は枯れているので今は収穫できません
工房のエリアに戻って左方向へ進みます

そろそろ空腹・便意・衛生・心地よさのゲージがヤバくなってきていると思います
川の右にスパークルベリーの木があるので収穫し食べましょう
木を使って用を足し、川で身体を2~3回洗って衛生・心地よさのゲージを復活させます
海辺エリアに移動してスパークルベリー木の枝を拾い上のエリアへ移動します
※1日経たないと上エリアへ行けません

無人島生活 3~7日目
見晴らしの良いエリアでトマト木の枝を拾います
医者のいるエリアへ移動
  (具合が悪いようでモリを渡されナマズを捕ってきてと頼まれます)
海のあるエリアに戻りモリを使って魚を捕ります
ナマズと同時にいろいろな魚を捕れるのでお腹が空いたら食べます
オススメは川の前です(トイレも行けるし身体も洗えるので)
医者にナマズを渡すとスパークルベリーを取って来てと頼まれます
持っているのでそのまま渡したら、次は川で水を汲んできてくれと頼まれました

無人島生活 8日目
最初に辿り着いた(漂流物が届く)エリアで瓶を拾い、川で水を汲んで医者に届けます
交換するが加わりました
医者のお礼で貰った金属片漂流物の柄を工房で加工して小さめのオノを作ります。

無人島生活 9日目
おいしげった植物を取り除けるようになりました
私はシェルターから上のエリアに行き園芸家のエリアへ行きました
(医者の所から先にも進めるようになってます)
園芸家に「バナナの木に水をあげて育てて収穫して」と頼まれます
園芸家のシェルターで寝ると初めて体力ゲージを満タンに出来るので利用しましょう
右に進むと岩と長いもとツタがあります ツタと芋は毎日できるので収穫します
次の洞窟のエリアで宝の地図海賊の帽子を拾いました
壊れた橋の所まで行って工房のエリアに移動し、ココナツ木の枝を加工してひしゃくを作りました
後で使いますのでツタを加工してロープをたくさん作っておきましょう

クリックで大きく開きます
水をあげる植物の場所とその数です (画像クリックで大きなMAPが見られます)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/249-607781df

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

