さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


仕事が半日で終わりだった母からの電話でお昼ごはんを食べに行くことになりました。
わざわざ雪が降るって分ってるのに行かなくても良いような気もしますが…

朝から、とにかく寒いので温かいものが食べたいと言うので群馬町足門のそばげんへ行きました。
「鍋焼きうどん食べに行こうよ」と電話してきたはずなのになぜに蕎麦屋さんなの?

入り口脇に石臼自家製粉機が動いているので雰囲気抜群です。
美味しいお蕎麦を食べられるに違いないです!!
さくら的には、美味しいお蕎麦は冷たくざるとかで食べたい派です。
少し時間がお昼時からズレていたので数組しかお客さんがいませんでした。

この看板は高渋線を走っているとよく見かける看板の絵です。


さくらはコロッケ定食・そばにしました。

多分、母は 五目南ばんそば と思います。
どちらも味は…まぁそこそこ。そばげんさんの近所の味生庵さんと似てる。
どちらの店もボリュームは凄いけど大味的な印象を受けます。
最近、美味しいお店になかなか出会えなくて残念です。

食べ終わってショッピングをしていると、やっと雪がチラホラと降ってきました。
兎に角、朝から異常なほどの寒さだったのでやっぱりと言う感じです。
7日の現場(埼玉県)に行った旦那さんからお昼過ぎに電話があって「こっちは雪がスゴい」と
聞いていたので逆算するとたった2時間の間に雪雲が群馬まで到達したことになりますね。
ああ~、寒い。
今日は夕飯ひとりだったので、昨日仕込んだクリームコロッケのタネを手土産に実家へ行きました。
やっぱ一人より大人数で食べるのって美味し~!!楽し~!!
雪があまりにも積もってしまったので、雪掻きをしました。
ウチの実家はちょっとだけ山なので雪がスゴいです。
甥っ子がどうしても外へ出たいと言うので、連れて行ってみました。
ものスゴく喜んで、雪掻きを手伝いたいと言う始末…
気持ちはありがたいんですけど、はっきり言ってジャマなんです。

さくらはmixiで見たセクシー雪だるまを作っていました。
セクシーというからにはグラビア界ではブーム覚めやらない巨乳にしました(w
母は「はぁ…くだらない」と笑っていましたが、甥っ子は「すっげぇ」と喜んでました。

その後、出かけていた弟の車が家の前で車庫入れ出来なくなりました。
先日オークションで落札したスタッドレスが使えないものだったようです。
冬のタイヤは命を守ってくれるものですからキチンとしたものを選びたいですね。
「安物買いの銭失い」と父に言われてました。
雪の多い地域(ウチの辺とか)では市役所(!?)が道路脇にスベリ止めの砂を置いてくれてます。
ウチは目の前にソレがあるので、撒いてなんとか車庫に停めたようです。

帰り道、家から1kmくらい下界に行くと実家の雪量とは比べようもないあっさり系の雪。
あぁ、あんなところに今まで住んでたんだなぁとシミジミ思いました。
しかし、温暖化の影響でしょうか?
ここ数年は実家の方でも雪の量が減ったように思います。
実家にいる時は夜の仕事だったので昼間に降ってる時なら雪掻きはさくらの仕事でした。
結構楽しかったな。今じゃ借家住まいなので本気で雪掻きする場所もありません。
しかも、実家ほど積もらないので雪掻きの必要もないですね。

明日までのどのくらい積もるかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/242-9c0dde61

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

