さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今日は、旦那の仕事について行きました。
朝から起こされて半ば無理やり連行されました。
行く途中、関越道のSA寄居(上り)で朝食をおごってもらいました。
さくらは寄居うどんで旦那は寄居そばです。
どちらも300円なのですが、要するにたぬきそば・うどんです。
ネギはセルフサービスなので、自分で好きな分を好きなだけ乗せられます。
まぁ、モノがネギなだけに好きなだけとは言うものの限度が…。
いつも普通の人並みちょこっと入れます。
朝7:30からなので、早出の時に着いて行ったりすると寄居うどんはおあずけ。
安くて量もそんなにないので、ちょっと小腹の減った時に是非食べてみて下さいね。

さてさて、今日の目的は埼玉県日高市の旭ヶ丘周辺でお仕事のお手伝いです。
インターの周辺はぼちぼち賑やかなのですが、ちょっと外れると超田舎です。
ウチの周辺と大して変わらない田舎っぷりです(笑)
この辺はさやま紅茶が有名なんでしょうか?
国道脇の畑はほとんどがお茶畑です。
さやま紅茶はどこかで直売されてるのかな?
今日見た限りでは見当たりませんでした。
仕事場であるいわゆる現場は圏央道鶴ヶ島ICから約20分程でしょうか?
行く途中、きのう雪が降ったらしく薄っすらと白くなっていました。



現場でお仕事のお手伝いをしつつお昼になったので[のりたま]の工場付近のラーメン屋さんへ…
お値段も店構えも普通なのに味が...不味いとも言えないけど美味いとも言えないような…
でも、お店の為にならないから言います!まぢで激マズ!
だからファミレスにしようって言ったのに ( ゚皿゚)キーッ!!
家に帰って来てから調べたら、このお店…埼玉と近県に200店舗近い支店のあるお店らしい。
私達の舌がおかしいのだろうか?と思うほどです。
付近でこちらのお店のファンの方、すみませんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/240-f1695b37

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

