さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


手付かずだった弱いモブハントを終えて
キングヘビーモス討伐に向かったんだけど…

つ、強いよっ!!やりすぎでは?

ってくらいで
勿論、全滅しました。
再チャレンジする気にもなれず横道にそれる。
負け続けるとヤル気無くすじゃん?

【モブハント】
・ゴリアテ(S)
・ファーヴニル(H)
・デスゲイズ(H)
・ロビー(S)
・カトブレパス(S)
【召還獣】
・不浄王キュクレイン
・憤怒の霊帝アドラメレク
・審判の霊樹エクスデス
・死の天使ザルエラ

見て判るとおり、かなりヤバい。
討伐だけじゃなくて召還獣もとってなかった。
召還獣、ボス戦やモブの時もほとんど使ったことないし…。
ガラムサイズ水路のキュクレイン、大変だった。
なんでハイパースリップ状態なんだろう?
キュクレインを使ったらあーなるのか?
多分、最後の最後まで使わないと思うけど…。

【今日やられたモブ】
・キングヘビーモス
【多分勝てないモブ】
・ギルガメッシュ(2戦目)
・キングヘビーモス
【これから行く召還獣】
・アルテマ
・カオス
・ゾディアーク
・マティウス
まだまだ道は長いっす。

夕方、シュトラールでバハムートへ行ってみた。
乗る時「引き返せません」的な表示が出たので一応別口でセーブ。
ジャッジとか強いんだろうなぁ…って軽い気持ちで行ったから
死んだらやり直ししようと思ってたのに…
ギルガメッシュ2回目やキングヘビーモスなんかより
全然弱いし、召還獣取るほうが大変だって話だよ。
何じゃ、そりゃあ。ヴェイン…あんたじゃ覇王は無理だってば。
ラストのボス戦では
プロテス・シェル・ブレイブ・デコイをガンビット設定。
今考えるとLv上がり過ぎてるからプロテスとブレイブだけで良かった。
むしろ緑魔法で防御なんて一切しないで戦ったら楽しめたかも!?
ミストナックルさえも使用することなく楽勝。
ただ叩いて終わった感が非常に無念…。



【私なりのFF12】
今までのFFの中では画像がダントツにキレイ。
話の進み方がFFⅩ-Ⅱっぽかったよね?
これをしないと先に進めないってゆーのが少ない。
最短で攻略する事が可能だけどつまらない。
でも、隠れイベントがありすぎて全部攻略出来ないのはちょっと…。
ネット見られない人はどうしてるんだろうか?
トレジャーも探して取らないと個人差が凄そう。
全体的にはストーリーが薄っぺらい。
映像に力を入れたらメモリ数に納まらなかったんでしょうか?
移動出来るイヴァリース(場所)が少ない。
境界線を越えた時の待ち時間が長すぎてイライラしたのは私だけ?
キャラクターではヴァンとパンネロが存在感がない。
つーか、声優ヘタクソ!!ほとんど棒読みじゃねぇか!!
バルフレア様のお声はワンピースのサンジ君の声だってゆーのは
有名な話ですが、フランの声は…セーラーヴィーナスだって。
アーシェの声も個人的にはとっても好きだけど、
今回はバルフレア&フランに軍配が上がっております。
私的には、主人公はバルフレア様です。
バッシュはエンディングの髪型の方がカッコイイ。
声は…う~ん、普通。これもまた影が薄かった。
あと、パンネロのエンディングの姿はカワイイよ。
パンツがどうもいただけない感じがするけど…
ヴァンはどうやって飛空挺を手に入れたのでしょうか?謎です。

締めて言うと、今回のFFはちょっと呆気無かった。
いつもならラスボス戦ってもっと敵が多いのに今回は一人。
正しく言えば破魔石とヴェインって感じ?
某ブログで最終的に一人に押し付けちゃった感があるって
書いてあったけどまさにその通りでエンディングが無理やりっぽい。
実の弟にまで攻撃されちゃうヴェインって一体…。
もう少し話に厚みを持たせて頂けるとFFファンとしては
クリアした時、感動するんですがね(^。^ゞ
この間のドラクエも3DでFFっぽくなっちゃってた。
別にドラクエはあんなに立体感を出してくれなくても良かったのに…
3Dって壁際に行くとハマってて見づらい。
FF12は戦ってる時に視点を変えると気持ち悪くなった。
次回はもっとボリュームのある作品を期待してます。



召還獣とモブが残ってるのでまだまだ続く

お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/24-e0f7deb2

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

