fc2ブログ

さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今日、トイレが詰まりました。
和式の便器に洋式風の便座を乗せているんですが、用を足していざ流水してみると
流した途端にゴォ~ッ!!っと水が上がってきました。
ここ↓の空白3行をドラッグしてみると状況が判ります
いつも下痢気味なので詰まったのは多分トイレットペーパーです。
旦那もさくらもトイレットペーパー使いすぎみたい。
あえてシングルを買っているのですが無意味だったようです

実家ではトイレが詰まったことがありますが、家を出てからは初めての体験です。
どうしようかしばし考えて、たぶん休みであろう父に電話しました。
しかし、父は外出中ですぐには家に戻れないとのこと。
ラバーカップの保管場所もはっきりとしないので、夕方まで待つことにしました。
ただ待っているのも何なので、ググってみるといろんな方法があります。
ラバーカップひとつ取っても、もの凄い情報量です。
押すのが良いと言っている人もいれば、引くほうが良いと言っている人も…
しかし、手元にはラバーカップ自体がありませんので押すことも引くことも出来ず…
どーしても2ちゃんねるスレがHITします。
読むのがメンドウだけど背に腹は変えられないので見ました。
【まとめ】
 ・思い切って手を突っ込みこねる
 ・洗剤を死ぬほど入れる
 ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む
 ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し
 ・[ぬるま湯を入れる]を何度か繰り返して紙を溶かす
 ・ラバーカップで長期戦にズレこむ
 ・金に物を言わせて真空式パイプクリーナーを買う
 ・あきらめて専門業者に依頼する
【意見】
 ・思い切って手を突っ込みこねる
   コレは絶対にムリです。
   ゴム手袋着用でもイヤっ!!
 ・洗剤を死ぬほど入れる
   洋式風カバーを外すと便器が汚かったのでトイレハイターをかけましたが意味ナシ
 ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む
   伸ばしてグリグリやってみたけど最初に曲げておかなかったので奥まで入らない
   今更、曲げる為に触るのもイヤなのであえなく断念
 ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し
   最初はこれを何回も繰り返しましたが、あまり効果がなかった模様
   結果、良かったのかもしれないけど効果については不明
 ・[ぬるま湯を入れる]を何度か繰り返して紙を溶かす
   便器が割れる可能性があり、熱湯はダメらしいです。
   半分くらい水を溜めた状態で2Lのポットのお湯を混ぜました。
   上の方法のあと、3回お湯攻撃をしたらズボボボボ~ッと流れた
 ・ラバーカップで長期戦にズレこむ
   これは最後の手段としてとっておきました。
   だって手元にないので試せないし…
   今度ホームセンター行ったら保険として買っておこうと思いました。
 ・金に物を言わせて真空式パイプクリーナーを買う
   真空式パイプクリーナー自体が判りませんが、コレで絶対に直るなら買っても良いかな?
 ・あきらめて専門業者に依頼する
   この間、ニュースでやってたけどクラ○○ンはキケンな会社として有名なので怖くて頼めないし…
   しかも、見られたくないので却下

「お湯なんて効くのか?」と半信半疑でやってみましたが、お湯はスゴいヽ〔゚Д゚〕丿
最初に考えた人はネ申です。
おタクのトイレが詰まってしまったら…、まずはお湯を試してみましょう。
お風呂の残り湯なんかがあったらサイコー!! 但し、あんまりヌルいと駄目かもしれません。
お湯の温度はたぶん40~50℃が良いと思います。何度も繰り返し根気良く!!
今日トイレの詰まりが解消されたのは2ちゃんねるクオリティです。
検索:トイレ.詰まり.直し方.なおしかた.ラバーカップ.詰まった.流れない.助けて.たすけて.和式
今日はきたない話ですみません(;´Д`)
お役に立てたらWEB拍手戴けると嬉しいです。
WEB拍手はランキングではありません
スポンサーサイト



コメント

たいへんでしたね

こう寒いと出るものもかたくなっちゃうんでしょうか。
お湯であたためたら脂肪分やたんぱく質・繊維などいろんなものがやわらかくなりそうですね。

うちも別の理由で詰まったことがあり、その時家族がいなくてパニックになりました。
原因は家族がトイレットペーパーを大量に流したことでした。泣
家族がトイレに入ってるときに、ホルダーがガラガラ長時間回してるのを聞くだけで心拍数が上がって冷や汗が出ます…。

あ、あと「拍手」ボタンを押しても、拍手完了ページへつながらないことが多くて断念する日があります~。
混雑してるんでしょうか。むずかしいですね。

Nさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今回ばかりは本当に冷や汗が出ました。
家にトイレがあるのに使用できない恐怖 (((( ;゚Д゚))))!!!
トイレットペーパーに恐怖感を覚えました。
おかげさまで今のところは大丈夫…かな?

ありがとさんです~

自分家も詰まったので、慌ててググってたら
辿り着きました。

色々な方法がある中、1番お手軽なお湯が効きました。
洗浄剤をしたり、針金ハンガー突っ込んでみたり…。
1人暮らしにもかかわらず、お湯作戦を敢行すること
6杯目にコポッ、コポポポッ、ゴボォ~~と
ミッション完了。

早速さくらさんのページをお気にに登録させて
いただきました。
これを機に、楽しませて頂こうと思いますので、
宜しくです(^-^)。

ありがとう!!

自分もさくらさんと同じ原因でトイレを
詰まらせてしまいまして、慌てて下水道の
レスキューへ電話した後にこのページを発見しました。
まさか・・嘘だろ・・と半信半疑。お風呂のお湯を
バケツで1杯・2杯・・6杯とやった瞬間で
いきなりいまだかつてなく水位が上昇「!!!!
(やばい・・ついに流れなくなったか・・)
やばいと思いながら見てたら一気にゴボボボ!!
と流れて行きました。
恐る恐るレバーを引くと懐かしの勢いで
流れていきました。

助かりました。お金も時間も無駄にせずに
済みました。

お湯恐るべしです。

大変参考になりました

参考にさせて頂きまして無事詰まりが直りました。
ありがとうございました。
ちなみに私の場合はお湯を詰まった便器にこぼれないようにそっと入れて、その後しばらくしてから、トイレ近くの洗面所にバケツ1杯の水をどっと流した所、下水の圧力が下がったのか、どーっと一気に流れました。

助かりました。

自分もお湯に対して半信半疑で、最初試してなくて、いろいろ検索した中で、ペットボトルをラバーカップの代わりに使用した例を参考にやってみたのですが、あまり効果はなく、それで湯を沸かして何回か試したところ、流れていきました。

ホント助かりました。

トイレつまり

さくらさん

助かりました!わが家も今朝突然に詰まっちゃって、藁にもすがる思いで「お湯」流しました!
お風呂の残り湯に、少々熱いお湯を入れ添えて。バケツ二杯目で「おッ、いいかんじ」、三杯目でご説明通り、ごごごごごぉーっと音を立て、スカッと流れるようになりました。本当にありがとうございました。

さくらさん

我が家も助かりました。
「お湯」の効力、絶大でした。

ありがとうございました。

いやー、大変参考になりました。
お湯を沸かして、50℃位に薄めて6回位流しました!
そのうち2回くらいは重曹も入れてみました。
重曹の効果の程はわかりませんが、皆さん同様にいつものように気持ち良く流れるようになりました。
お湯、恐るべしです!

ありがとうございました!

さくらさん
昨夜、夜中に同じく紙づまりでつまらせていました。
朝起きて、かっぽんくん(ラバーカップっていうんですね)を
買いに出る前にググってみたら、こちらのさくらさんのページに
辿り着き、皆さんに習ってお湯攻撃でがんばってみました。

一晩経っていたので心配だったので、48℃に沸かした湯船のお湯に、
熱湯を少し混ぜて流し続けました。60℃~70℃くらいかな?
浴槽2/3程要りましたが、無事にゴォーッと流れて行ってくれました。
トイレの流れる音にこんなに感動したのは初めてです(;∀:)
本当にありがとうございました。

助かりました!

夜中に突然詰まらせてしまい、道具も持っていないしどうしよう・・・恥を忍んで業者さんかな・・・と青ざめながら検索してこのページを見つけ、藁にもすがる思いで試してみました。おかげさまで大成功!!徹夜覚悟だったのに意外にもすぐ解決しました。本当に大感謝です。ありがとうございました!!

さくらさん、素晴らしい!

有難うございました!
業者に頼む前にと・・・
検索してみて、ホント?
最初はきっとぬるくて効き目なかったのか、
熱くして、合計12回位やって
皆さん書いてるゴボゴボ聞きたかったのに、バケツにお湯溜めてる時になったのかな~
聞けなくて、駄目か~と思ってたら、
あら、なんと言う事でしょう!
逆流していたトイレットペーパーがすっきり流れてました!
本当に有難うございました! 

今朝、突然のトイレつまり!
どうしようか焦りましたが、落ち着いて
ググったらこんな方法があるなんてびっくり!
半信半疑で流すこと数回、無事貫通しました。
ありがとうございます。
ただ我が家は浄化槽なのであまりたくさんお湯を流すのは
心配です。

こちらのおかげでトイレの詰まりが解消できました。
お湯、ってのは想像もしてなかったけど、多分一番お手軽ですね。
でもマジで助かった。本当にありがとうございました。

こんばんは

検索から辿り着いた者です。
48℃のお湯とラバーカップの合わせ技で
無事、紙の詰まりを押し流すことが出来ました。
ありがとうございました。

助かりました!

ありがとうございました!
3日間詰まってたトイレでしたが、半日お湯攻撃を続けて、さっき元に戻りました。
お湯の力すごいですね。
なかなか改善されずくじけかけていましたが、最後まで頑張れました。
皆さんの書き込みを見て、「きっといつか」と諦めずに続けられました。
さくらさん、そしてコメントを書かれた皆さん、本当にありがとうございました。

助かったぁ~ありがとう、ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/239-e667bbd3

トイレの詰まりには2ちゃんねる

トイレの詰まりには2ちゃんねる (from さくらの毎日) 【まとめ】  ・思い切って手を突っ込みこねる  ・洗剤を死ぬほど入れる  ・クリーニング屋のハンガーを突っ込む  ・便器にこれ以上は溜まらないくらいの水をバケツで入れ水圧でゴリ押し  ・[ぬるま湯を入れる]...

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる