さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月の終わりごろに始めた乾燥シリーズ、やっと飲める状態になりました。
外に干した後、レンジでチンっ!!してジップロックに入れておきましたが乾燥具合が中途半端だったので
ダイソーで買った乾燥剤を入れて数日おいておきました。
何度も乾燥剤を再生させて、3回くらい乾燥剤を入れ替えたらユズもミカンもカラッカラ…
いざ!フレーバー緑茶へ…

【ゆず】
普通の緑茶に5~10本入れると、ふんわりとした香りとゆずのさっぱりとした柑橘系の味がします。
これは良くできたと感動!! たくさん貰った時にもっと作っておくべきでした。
ピーラーで皮だけを取って千切りにすれば簡単だったかも。
まだ旦那実家の木になっているらしいのであったら頂いてこよう。

【ミカンの皮】
ゆずと同じに淹れたら…みかんの香りも味も全くしません。
多めに入れようが長く放置しようが、ムリっぽいです。
成分は入ってるんでしょうが、ココスのお茶とは別物…

結果、ゆず茶がおすすめ☆ 飲んだらハマることうけあいです。
一緒に住んでいない家族やお友達にプレゼントしても喜ばれると思います。
ゆず緑茶にする時は、乾燥ゆずをケチると風味が損なわれるので多めに入れるといいと思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/237-fbcaf9a8

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。