さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


ウチはお米つきアパートです(笑)
大家さんの蔵にお米(玄米)が備蓄してあるので、好きな時に好きなだけお米をもらえます。
「うらやまし~ぃっ!!」との声もありますが、まぁ、そうでもないんです。
続きはココから


先に、最新型のコイン精米機のお話です。
ウチの米は玄米なので、100円精米機に行かないと食べられません。
今までは池田種苗で精米していたのですが機械がちょっとボロいんです。
ちょっと遠ければキレイな精米所はありますが100円のために遠方まではちょっと…
その後、よしのや(戸塚酒店)のとなりに新しい精米機その名も匠の精米!!ができました。
すごいネーミングですね。HPにはもっとスゴいキャッチフレーズが!!

精米ブームに乗って! さぁ、玄米を手に入れてコイン精米所へLet's Go!

ちょ、精米ブームってなに?w
まじ精米ブームきてんの?
じゃあ、波に乗ったってこと!?
今度行ったらこのキャッチフレーズを探してみよう。
場所は 群馬県渋川市有馬592 コインランドリー・クジラパパホワイトピアのすぐ隣りです。
ってゆーか、戸塚マンションの敷地内とでも言いましょうか。

で、なんで精米機なのかと言いますと…


じゃーん!!
200801311948000.jpg
この匠の精米機では無洗米コースがあります。
普通は5分・7分・標準・上白とモチ米コ-スだけなんだけど無洗米

キタ――(゚∀゚)――!!

水を汚さないので環境にもやさしいとか...いろいろ言われている無洗米ですが
ただ単純に、洗うのが面倒なだけです。
お米はお義母さんが仕入れてくるようなんですが、あまり詳しいことは聞きません…
まぁ普通の米なのでたまには美味しいお米を食べたい時だってあるじゃないですか?!
1ヶ月貰いに行かないと大家さんに
この間、「最近取りに来ないよ」って話してたんだよ
とか言われちゃうんですよ。
プライバシーとか本当に一切ないです。
最初の頃、お母さんが持ってきてくれたらしき食品が家の中にあって驚きました。
大家さんがお友達なのでカギを借りて開けたみたいなのです。
もちろん、旦那に抗議の意を伝えました。
確かに息子の家だろうけど、同居しているわけではないのに無断でカギを開けるのはどーなの?
それからは鍵を借りて開けるのはなくなりましたが、その代わりに外から脱衣所の小窓を開けて
洗濯機の上にパンが置いてあったり、お金が置いてあったり…
息子2人しかいないから、カワイイし心配なんでしょうね。
って…ウチでは考えられません。
ウチのお母さんに話したら、本当に驚いていました。
旦那いわく「…田舎のオバさんだから」と…。
本当にデリカシーのない人( ´Д`)=3
イビったりしないし、良い人なんですがね。
同居なんて絶対に考えられない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/235-d12417e1

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

