さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


また旦那が飲みに出たので、ひとり暮らし状態です(笑
よーし!! 今日は思う存分長風呂してやるぞ~!!
と、キャラメルマキアートのバブを入れてそれはそれはゆっくり入浴しました。
「まずは温まってから」と思いDSをジップロックに入れて空気を抜き持ち込みました。
入って5分経過、汗がスゴイ… (*´Д`)/ヽァ/ヽァ
実は長風呂は苦手なの (TдT)...うぅ
かなり温まったと思い、オリジナルヘッドスパ開始!!
この間、美容室でやってもらったヘッドスパがかなり気に入った。
やっぱり他人様に5分も地肌をマッサージしてもらうと昇天 (´Д`;)
1回3.150円なんだけど、さすがに週1では通えない…。
で、ウチにあるスキャルプブラシを使ってやってみました。

【自宅でヘッドスパ】
用意するのはスキャルプブラシ2個とトニックシャンプー
(シーブリーズ系でも可 但しリンスインはダメ)

① 地肌にぬるめのお湯を何度かゆっくり掛ける
② そのまま地肌を押すようにマッサージ
     自分が気持ちいいと感じるようにすればおkです
③ 薄めたシャンプー剤で髪を軽く泡立てていく
     額の上 ⇒ 耳 ⇒ うなじ ⇒ 前頭部 ⇒ 後頭部
     爪は立てないように気をつけて下さい
④ プレシャンプーなので簡単にすすぎます
⑤ もう一度③を丁寧にします
⑥ 後頭部は下を向き、3分割して分け目を泡立てると良く泡立ちます
⑦ スキャルプブラシ2個を両手に持って[クシュクシュ]と部分的にマッサージします
⑧ スキャルプブラシを全体的に10cmくらいを流れるように動かします
⑨ よく洗うと泡が軽く感じるので、良く洗い流しましょう。

良く洗った髪は少しきしんだ感じになります

湯船につかりながらヘアパックを浸透させました。
さくらはその間にエーサンのホッソリストでボディマッサージ。
流したら、塩のミネラル成分のおかげか、お肌ピカピカになったよ。
シャンプーは義母がいつもなぜか持ってくるエルコスです。



昨日のおネエ★MANSにエステ界魅惑のゴッドハンド高橋ミカさんが出演してました。

【見逃したあなたのために…】
スプーン1本でゴッドハンドの毒素排出マッサージ
31.jpg
★ポイント
・マッサージの前には顔に、保湿用のクリームを塗っておくと効果的。
・また、マッサージの前に、水を一杯飲むと、リンパの流れが良くなる。
・さらにスプーンを「氷水」で冷やしながらやると効果的。


★ポイント2
「こめかみ」のあたり(耳の前)に「リンパ管の中継点」部分があるので
そこに向かってスプーンを動かす。
スプーンのゴールは常にこめかみで、スタート地点は5つ。まずは下からいきましょう。
1.『アゴ →こめかみ』約3回。
2.『ほっぺ→こめかみ』約3回。
3.『目の下→こめかみ』約3回。
4.『目の上→こめかみ』約3回。
5.『おでこ→こめかみ』約3回。
6.『耳の後ろ→鎖骨』約3回。



※自分でする時は「ちょっとイタ気持ち良い」位の力でやりましょう

【高橋ミカ プロデュース オリジナルコスメ】
エムズコスメ モイスチュアークリーム 12,600円(税込)


ちゃっかり自分の商品をアピってるところがまたスゴい。
しかし、さくらは本も買いましたが続かない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/233-fd5b92e2

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

