さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外に行くとほとんどの日本人の悩みのタネがお米ですよね。
パラパラでパサパサで不味い …らしいです。
さくらは結構スキなのでパクパク食べていると、一緒に行った人が次々にパサパサ米をくれたりする。
パサパサ米でお腹いっぱいになっちゃうだろーがっ!!
日本のお米の気分で食べるから不味く感じるのであり別物と考えれば全く問題ないはず…なんだけど。
フライドライス(炒飯)なんかはパサパサの長粒種で作るほうが絶対に美味い(゚д゚)

海外の食材を扱っているクラシード(フレッセイ)で見つけたタイ米。
Thailand.jpg
300gで398円 1回ナシゴレン食べたらなくなるw

1回食べるとまた連鎖して食べたくなるので安いのを探したら 200g198円 で
メール便なら3袋まで送料200円というショップを発見!!
今回お取り寄せしたのは万糧米穀さんから。
開いたページ内だったらよりどり3袋を選んで送料200円。
294ポイント使い、支払額500円でタイ米を3袋を買いました。
ナシゴレンペーストは最近は大きいスーパーで売ってるからね。
さて、上には何を乗せようか…


余談ですが、1993年の米騒動の時は母の実家(秋田)が農家で、伯母(姉)が母(妹)を気遣い
当面の分を送ってくれたのでスーパーで人気のなかった長粒種(タイ米)は買いませんでした。
しかし、せっかくの長粒種を一度くらいは食べてみたほうが良いのでは…という話になり
米騒動が下火になってからスーパーで「タイ米ありますか?」って聞いたら
「人気がなくて売れ残った」と店員さんのボヤき…もちろん、売れ残った分はもう無いとのこと。
あぁ、あの時日本人がたくさん食べていたら今でも長粒種が日常的に食べられていたかもしれないのに…
ただ、あの時はちょっとでも美味しく食べられるようにとのお米屋さんの配慮か、
国産のお米に中粒種・長粒種とかをブレンドしたりしていたような…
なんて余計なことを!! この( ゚Д゚)ヴォケ!! と考えたヤツに言いたいです。
米がなくなったらパンを食べるとかパスタに変えてみるとか…そんなこと日本人には出来ないな。
さくらはカリフォルニア米とタイ米なら普通に美味しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/232-4fe59a1f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。