さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


先日、実家に向かう途中に近所のドラッグストアに寄った時のこと。
買いにいったのに目的のものがない…。
しかし、店内で目に付いた物は
tyarumera.jpg
明星 チャルメラ みそ5食パック でした。
まぁ、主婦ですからね。安いのは買いますよ。

レジに持っていってお会計していたらレジのオバさんがこう言うんですよ。
「20日過ぎたら498円になりますから…」


(゚Д゚)ハァ?? ですよ。


ちなみに、今日はまだチャルメラは198円で売ってました。
しかし、我が家が大好きなのは↓です。
sapporo.jpg
サッポロ一番 みそラーメン

業務食材を扱うお店クックYで年末に198円で売ってたのでさくらの中ではクックYが底値。
早速買いに行ったのですが……時すでに遅し----本日のお値段248円でした。
たかが50円ですが、これからもっと値上がる可能性もあります。
このお値段ならベイシアでも売ってますので、ここではチキンラーメン5袋(198円)をGET!!
これから段々とインスタント麺も手軽に買えなくなりますね。
カップ麺も100円で買える物が少なくなってきました。
さくらの大好きな一平ちゃん夜店のやきそばはまだ98円でセーフです。
100円ショップセリアでもカップ麺は少し種類が減ってました。
100円で売れるカップ麺にも限りがあるのでしょうかね?
パスタやソースなんかも値上がりするようです。
本当に…生きていくのがやっと…という感じになってきました。


市内に清水石油というスタンドがあるんですがこの間給油したら139円でした。
旦那は仕事で色々な所に行くし、仕事仲間と情報交換してきます。
今のところ伊勢崎市が安くて、本庄市に近い群馬県なら埼玉に行ったほうが安いらしいです。
職人さんは自分の車で現場まで行くので死活問題。1円でも安いと現場の近くで給油したりしてるようです。
かく言うウチのだんなは社用車をお借りしてるので給油も会社持ちだからノンキなもんです。
ちょっとは見習っていただけると嬉しいけど…。

ガソリン税の維持に反対します!!
スポンサーサイト

コメント

もう200円でパック麺が買えないんですね~。
問屋街の布が一昨年ちょっとだけ値上がりしたものもあったんですが、今年も値上がりするのかな~。
心配です。

布地も値上がりするんですね。
おちおちハンドメイドもできない時代が来るかも!?

初めまして^^

小麦粉にガソリン・・・
ますます高騰しそうですよね

国民のダメージを最小限にくいとめる政策をして欲しいもんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/222-7aadd7a4

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

