さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Avi2Dvd変換を始めるとAvi2dvd_tempというファイルが自動作成される。
変換後にそのファイルの中を見てみると
DVDファイルと開けない拡張子のものがいくつか出来る。
step2タブのMake Isoにチェックを入れておくと***_Image.isoも作成してくれる。
但し、.aviが大きいとDVD1枚分には自動圧縮してくれないのであまり意味がないようだ。
出来上がったDVDファイルをDVD Shrinkでファイル読み込みする。

avi_2008_1.jpg

バックアップボタンを押してisoを出力し、iso書き込み出来るライティングソフトでROMに焼く。
今のところTMPGEncVSO DivxToDVDは使えない。
正確に言うとTMPGEncはさくらのPCのCPUが問題かもしれない。
VSO DivxToDVDはMPEG4ではない場合は使えるかもしれないが
最近のaviはほとんどがMPEG4形式で圧縮されているのでお手上げ ∩(・∀・)∩
MPEG4とか知らない時は全然気にしないでVSO DivxToDVDにかけてたけど
コマ落ちするので「もうだめだ…」って思ってた(笑)
いつも変換する時、才能無いなぁ…ってヘコみます。
でも…才能は要らないよね、必要なのは使える情報と忍耐力とちょっとの電力。
寝ている間にやれば朝起きた時には出来上がってるのでさくらのエンコードタイムは夜間。
もうこれ以上進化しないで…


参考になりましたら励みになりますので拍手お願いしま~す。
拍手のコメントも残して頂けたら嬉しいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/221-b07de478

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。