さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたエンコード出来ない.aviが…!!!!

avi_2008.jpg

最初から期待してなかったけどVSO DivxToDVDはやっぱりコマ落ち。
Avi2DvdはAUDIO_TSとVIDEO_TSを作ったついでに.isoも作れるので便利。
しかしながら、この動画をエンコードすると出来上がった.isoの容量が脅威の9GB。
2層にするか2枚に分けるか…だいたい2層焼きは未経験なので心配です。
そもそもTMPGEncでは97%くらいになるとエラーが出て終了。
音声が出ないMPEG2が出来てしまった。14時間位かかったのに(´・ω・`)ガッカリ…
ファイル読み込みでDVD Shrinkも再圧縮が何故か出来ない…やり方忘れたのかも。

圧縮業界(!?)、次から次へと圧縮方法を変えないで頂きたいんです。
MPEG4っつーのが一番厄介ですよね。
残念ながら、コレが主流になると長時戦のTMPGEncVSO DivxToDVDで凌いでいく事に?
イヤだ!!絶対にイヤだ!!!!ググってググって調べてみま~す。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/220-a7c9f4fc

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。