さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


先日の長財布がどーしてもどーしても欲しくて遂に作成開始!!
仕事帰りにVC’sで材料調達…でも買ったのはリネンとワッフルと接着芯とファスナーだけ。
財布にリネン使うのか!?わたし… でも一応、一番固いヤツ買ってきた。
今日は、旦那が忘年会でいないのでさっそく開始!!

まずは中の小銭入れ部分からスタート。
最初、裏地を先に付けてから最後にファスナーのほうがキレイ…なんて思ってたら
BAGじゃないので布が短い為、ファスナーの縫い付けが出来ずやり直し。
下は合わせて閉じないと無理みたい…でも結局下の部分は見えないんだよね。
だからコレで良しとしようと妥協した。

コレだけ見たら「何?コレ??」って思うよね。


開くと中に小銭入れ部分のさっきファスナー付けたのが縫い付けてあるわけだ。
ファスナーの縫い付け部分がちょっと曲がってますがご愛嬌…
って、糸が黒なら目立たなかったのに…


上から見ると判りやすいね、ウン。小銭入れは真ん中に来るようにしてみた。
ジャバラ部分はどのくらい必要かわからなかったのでちょっと長めに作っておいた。
足りないと作り直しだけど、長い分には切ればOK!!大は小を兼ねるとはマサにこの事。


中はこんな感じ…って、あれ?
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しつけ糸抜き忘れたー!!!!!しかも黒だし…
もう閉じちゃったから玉は取れないってことになるけど…まぁ、いいか。
でも裏地は後から手で纏った方がキレイだったなぁ。
つーか、下を後から縫った意味がまるで無くなってないかい?
4枚の布からこの状態になるのは後先考えてない証拠ですね。
今回は、初回なのでこのまま進めます。
だって、また1からやり直すの面倒だし…
万が一、出来上がったら使うの私なわけだし…
来年は[ご利用は計画的に…]をモットーにいこう!!
今まさに、来年の抱負が決まった瞬間!! うーん、多分ムリ。

開始からここまで約3時間。
こりゃあ、売るとしたら1万円くらいになっても当然の代物かもしれない。
明日は仕事が休みなので美容室行こうかと思ったけど、多分…財布に走るなぁ。
布を選ぶのが苦手なのでこの後悩みそう…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/211-baa3fe7d

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

