さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


毎日寒いです。
土曜日、実家に行ったら雪アラレが降ってきました。
実家は同じ市内なのに標高が高いんです。
下の方が雨でも実家の方は雪…みたいな。
免許取り立ての頃、夜遊びして帰ろうとしたらウチの方は軽い雪で路面凍結!!
すべるのでカウンター当てながら登って帰った覚えがあります。
若いって怖い…でも当時はそんな事にビビったりしてませんでしたけど。
今はオバさんの域になってきたので降らなくてもスタッドレス履きます。
田舎なので、最初の降雪時は登れなくなって道に放置してある車両は良くあります。
さくらは放置ってした事ないんですけどね。
だって、怖いっスよ。
放置した車両に雪で滑った車が激突されてたら…
しかも取りに行ったら車がグチャグチャになってたら…
その弾みに側溝に落ちてたら…
こんな事を考えるくらいならスタッドレスを履いたほうがいいですよね。
ちなみに今年はまだスタッドレス履いてないんで雪が降られると…困っちゃう。

天気のいい日に車を運転していると草津方面や水上方面の山々が見えます。
最近見える確立は50%です。
昨日は全体的に曇っていて山なんか見えませんでした。
そういえば、草津は湯畑の状態をライブカメラで見られるんですよ。
さくらもさっき見てみました。
湯Love草津 ライブカメラ
このライブカメラは操作できるので、お好みの場所への移動やズームしたりもできます。
その画面を静止画像(.jpg)として撮ってくれたりもします。
下の画像はソレです。
GetOneShot.jpg
あぁ、見てるだけでも寒いです。
ついでなので色々なライブカメラを覗いて見ました。
水上町(水上温泉付近)では積雪はあまり無いように見えます。
でもこの時期は道路の真ん中から水を流しているので道路を見ただけでは判りません。
続いて軽井沢ですが…
live.jpg
当たり前ですが降ってます…しかも積もってます。
ライブカメラって面白いですよね。
県内のライブカメラ情報はこちらでどうぞ。
リンクが切れてるのもありますけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/206-6726e54f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

