さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の高熱の原因が歯だった…って記事にしたっけ?
歯の下の骨が虫歯で蝕まれて解けていたようでウミが溜まってたのですが
何かの拍子でウミの袋が破裂して、40度近い熱が出ました。
それから歯科医院通いしているのですが最近治療が完了しました。
歯医者さんはどっちかって言えば苦手なのですが、どうせなら完治したい。
最終チェックしてもらっていると磨き残しのご指摘が…。
分かってるんですけど…なかなか5分間も歯磨きできないよ。
とりあえず歯間ブラシを勧められたのでお会計の時に購入。

で今日、クリーニングと歯石除去を兼ねて研磨したら下前歯がまっ白。
2回に分けて上下と研磨してもらってツルツル。
サフラニン検査!?ってゆーんだよね?赤い液を歯に塗られるヤツ。
あれをやったら磨き残し度56%だって…毎日磨いても半分も磨けてないの?
でも違うらしい。今まで蓄積された歯石が歯周ポケットの周辺で固まってる。
次回は麻酔をして、歯周ポケット内の歯石を掻き出す治療するんだって。
聞いただけで痛そうな治療なんですけど…大丈夫なの?…流血必死でしょう。
なぜそんな事をするの?と思うでしょう?それはですねぇ、さくらがお願いしたから。
治療が必要かどうか最終チェックして貰ってたときに歯間ブラシを勧められて
使い方の指導をしてもらってた時、いつもの場所から出血が!!!!
「出血しても止めないで下さい」って言われたので「えっ!!」って感じです。
歯間に磨き残した歯垢が溜まって歯茎が腫れているらしい。
軽い歯槽膿漏、最近の言葉では歯周病と言い換えて説明された。
先生がやってくれる歯周ポケットの検査が超痛い!!!!
歯周ポケットって何?
先端に1mmずつメモリの付いた専用の器具でポケットの深さをはかってもらう。
歯周ポケットの大きさ(4mm以上)次第では
麻酔後、歯周ポケット内の歯石を掻き出す治療が必要なんだって。
奥の方は何本かが4mm以上なので次回治療。…考えただけで恐ろしい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/197-0387f8ba

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。