さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


こんにちは、さくらです。
最近のアクセス解析は、パンドラバッテリーやR4が多かったので今日はDSネタ。
まずは、ゲームを捜しやすくするネタから…
R4 DS(R4DS) NDS マジコン ブログ by カオスゲート
R4から抜き出したメディアをPCと繋ぐとルートディレクトリ(開いてすぐの階層)に
_system_moonshl _DS_MENU.DATDS_MSHL.NDS …とかありますね。
そこへ新しくGAMEフォルダを追加します。
そうすると…その中にもフォルダを作ってRPGと脳トレとかにソフトを分類できます。
大したことではないけどやってみたら便利だったのでメモ残しておきます。

次はパンドラバッテリーネタです。
パンドラバッテリーを作るのにバッテリーが2個あったら便利ですよね。
しかし、純正品は中古を探すのも大変だし新品ではちょっと高いです。
何回か利用しているGAMEBANKさんで安いバッテリーを見かけたので紹介します。

433063.jpg
PSP Rechargeable Battery 2600mAh(China) 980円

安いです!!中古を3.980円で買ったさくらって一体…とういう状態に陥ります。
新品が4個買えましたね。でもバッテリーの持ちはどうなのよ!?って思いますよね。
秋葉原研究所 Blogで実験したみたいなので参考にどぞ。
純正1個で3~4時間ならバルク4個で半日持った方が幸せですね。
バッテリーのパンドラ化をするなら今すぐ迷わず購入です!!
即買い価格だもんね。

で、送料かけてまでコレだけ買うのは勿体無い!!というかたに…

MS DUO ADAPTER FOR MicroSD  777円

どっひゃー!!microSDをメモステとして使えるアダプタですよ。
これはサイバーショットをお持ちのユーザーは買っておかなくてはいけませんね。
このアダプタにメモステアダプタを使えば安価なmicroSDカードがSony製品でも使用出来ます。
こりゃあスゴい事になってきております。
サイバーショットユーザーの父にも1個お買い上げしてあげたりします。
しかし、マジックゲートとかには対応出来るんでしょうか!?それはナゾです。
ただし、HCSD規格のmicroSDは使えません との表記発見!!
ググったのですがHCSD規格がいまいち理解出来ません。
秋葉原研究所で R4に付いてる良く出来たただのオマケ でも触れられていますが…
要するに最近の高いちゃんとしたmicroSDってことでおk?…判らん。
で、microSDリーダーですがこれも進化しているんですね。
さくらはR4は2個目なのですが良く見たらリーダーも進化していました。
最初に同梱されていたのが左側で次のは真ん中のヤツ。
大したことはないけど発見するとトクした気分になりますねぇ。


【R4が2個目の真相】
実家にDSを放置しておいたら3歳間近の甥っ子がいつの間にかR4を抜いて
自分のおもちゃ箱に隠してしまったので弟に弁償してもらいました。
後日見つかったけど、2GB買って貰ったのでセーブデータもそのまま。
ゼルダが中途半端だったけどもういいや…って感じです。
しかし、最近の子供は凄いです。
3歳といえどもDSの使い方を知っています。
タッチペンを収納する場所まで判っているので無くすと甥っ子にスゴく怒られます。
でもさぁ、そのDSって私のなんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/194-a394dc9a

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

