さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で配置したハンドメイドタグを印刷してみました。
tagu.jpg
やはりリネンで正解です。プリンターで出力するとどうしても機械的になっちゃうもんね。

使用したソフトはラベルプロデューサーです。直感的に使える使いやすいソフトだと思います。
ただし、このソフトは.GIFの読み込みが苦手なようでお洗濯表示を探すのに一苦労です。
外国の洗濯絵表示で欲しいアイコンだけをお借りしましたが、.JPGなので助かります。

さてさて、このハンドメイドタグは折り返して使おうと思っていますがとりあえず名前も決まっていないので
LITTLE HAND WORK [ちいさな手仕事] と入れてみました。
勿論、本名のイニシャルも入れました。…って、誰かにあげる予定はないのですが…

これからハンドメイドタグを作ってみようと思っている方のためにメモ残しておきます。
 ・河口のプリントできる布(リネン) アツく推奨!!
 ・はがきサイズがおすすめ (表記を変更出来るから ~for sakura とかね)
 ・文字サイズは小さくしすぎない (布が荒いので文字が判別出来ない)
 ・黒かこげ茶がベスト!あと原色はいける。 カーキー等は同化して文字が見えない
 ・端ギリギリまでは文字や絵を置かない (途切れていて1枚無駄になった)

以上を踏まえて作れば、本物の仕上がりに…

  メーカー様に感謝です。  河口㈱   ありがとう☆
  文明の発達に感謝です。  ビルゲイツ ありがとう☆
  プリンターに感謝です。  EPSON ありがとう☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/192-44ccf235

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。