さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布プリ 生地タイプ のりなしA4判 ノーカット
エーワン 布プリ 生地タイプ のりなし A4判 ノーカット 945円

ウチの近所では発見できませんでした。
アイロン接着用ならたくさん売ってるんだけどなぁ…
で、見つかるまでの代用品として彩dexの印刷布を買ってみました。
メーカーのHPに画像ないのですがてんぐさんがころんだで紹介されてますのでどぞ。
この印刷布はタグというより…うーん、ビニールみたいです。
出来栄え的には申し分ない!!!!服のタグとして使うならですがね。
布プリと違ってナチュラルな感じが全くしません。
で、思うんですが薄い麻混の布地を100均一のPPシートに貼り付けて
厚みを出さなければ自宅でも印刷出来るんじゃないかと思うんですよ。
要するに、布は張りがないからプリンターにかけられないんでしょ!?
インクが乗るかどうかはまた別の話として…滲むんだろうなぁ。
昨日買って来た印刷布ではA4にタグを作ると6枚(1行)×29段=174枚ものタグが作れました。
こんなにたくさん服作れないっちゅーねん。
だから最初の4~5段だけ印刷したら30枚のタグが作れる計算です。
先日買った麻混なら薄いから出来るかな?
早速PPシートかってきます。



これは結構硬いのにカッターとかで切れるのでパッチワークの印つけ用に切りました。
勿論、中もくり抜いて縫い代線も一度でつけられるようにしたものです。
ちょっとした手芸やさんでは金属製の物が売ってるんですが1600円と割高です。
template.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/190-b4c34a49

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。