さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


判りやすい本を見立てて貰う為、先日まで暇だった母と戸田書店で物色。
ピンクッションに糸を収納するスペースを付加したピンクッションを見つけたんだけど
後日、同じ本屋さんに行ってもそのピンクッションが載ってる本がどれだか判らない…
しかし我が家にはパソコンがあります。ググれば絶対HIT!するはず!!!!

で、見つけたサイトは↓こちらです
ステファニーのページ
作り方を教えてくれてます。

毎日が愉しい!
ステファニーさんのページを見て作られたそうです。

物は試しと1枚縫ってみました。

上のチェック柄のパーツが中心からズレてしまった…しかも、なんか薄っ!!
これはこれでせっかく作ったのですから、見えない下の部分で使います。
ちなみに裏は余ってるハギレ(ベージュ系の花柄)にしました。

以前、ハギレをいっぱいバイアステープにしたのをストックしていたので使用してみました。
でもなんか…チグハグ?かな?? でもぜんぜん気にしな~い!!
後悔は形になってみてからすることにした。

ところで…100円SHOPでロータリーカッターを発見!!
オルファのカッター2本持ってるのに何故か即買いっ!!



デュアルデューティー(小)とカッター部分を比べてみて下さい。
左がC型で右がB型って書いてある…ちなみにA型は売ってなかったです。
購入したのは以前はたらいていたセリアです。
別にセリア贔屓とかではないのですが、さくらが働いているときからカッティングボードは売ってたし
今はちょっとしたハンドメイドキットとか売っていて100均のなかではニーズに合ってると思います。
最近では、タグやレース・包みボタンやキルト芯なんかも売ってて仕事の帰りにちょっと寄っちゃう。
先日はピンクッションのキットを購入してしまいました。
すぐできる手作りキット ピンクッション ~針山 です。
可愛いんだけど布しか入ってなくて型紙もなくて…やっぱり100円だしね。

明日は表をパッチワークしてみようと思います。
その前に、芯を買いに行かなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/185-3633da50

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

