さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


母ととうふ料理 松邑へ行ってきました。
本当は鎌倉おぼろ 高崎店へ行く予定だったのですが…残念ながらつぶれてしまったかな!?
場所が間違っていなければ、お寿司やさんか何かになったみたい。
さくらの記憶ではハンプの前あたりだったはず。

で、もう一軒の方へ行くことにした。







とうふ・ゆば料理  松邑 まつむら
群馬県高崎市南大類町570-1
フリーダイヤル : 0120-500-213  TEL : 027-352-0051


平日だからか、人気がないのか?客がいない…。
看板を見ると法事等で使うお店のようだ。
建物も「貧乏人は帰れ」的に敷居が高いかんじ…
でもね!!今日は大丈夫!!お母さんというお財布持ってるからね。
恐々、店内へ…
旅館で言う仲居さんが登場し「いらっしゃいませ、どうぞ中へ…」って感じ。
店員さんもちゃんとしてて、ちょっと高級な感じさえする。
やっぱり若者がガヤガヤとご飯を食べる感じではない。
メニューのお料理もやっぱり高い!!
「多分もう来ないから…」という母の意見に乗り2100円の松邑とうふ御膳を注文。
母は1575円のおもてなし御膳を注文。
それにしてもお茶が最高に美味しい。4杯くらい頂いた。
ただし、店員さんがいなかったので勝手にポットから拝借…すいませんm(__)m
結構待たされてようやくお料理登場。
見るからに豆腐…というか大豆製品のオンパレード。

すみません…じつはちょっと食べちゃった後です。

豆腐2種類(汲み豆腐・枝豆の豆腐)は塩をかけて食します。しょうゆもかけたけど…
湯葉がめちゃめちゃクリーミーでまた食べたくなる感じ。イクラも美味い!!
おからが自分で作るのとは全く違う…でもキュウリが苦手なので半分だけ食べた。
プリンがマジうまい!!!!プリンをお持ち帰りしたいくらいでした。
お豆腐入ってるのかなぁ?
お豆腐の味は全くしない。
しつこくないけどコクのあるカスタードプリン。
まぢウマい(´艸`)

ちなみにお茶と食後のコーヒーはセルフサービスだそうです。
最初から言ってくれたら…
つーか、テーブルにポット置いといてよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

少々、お高かったですが2100円分お腹も膨れ大満足です。
他に2組のお客様がいらっしゃいましたが、年配の奥様のようです。
そーだよね、若者には少々お高いしヘルシー過ぎかも!?
母はもう良いと言っていましたが、さくらはもう一度行きたいと思います。
今度はリーズナブルなとうふ丼御膳かふれあい御膳あたりで…


先月、母を連れて行ったら大喜びされたお店も紹介しておきます。
陽なた坂 じゅじゅ(カフェ&ギャラリー)
じゅじゅのHPがないものですから、H2さんのブログをリンクしておきます。
うちの旦那は建築業なのですが、職人さんから旦那が紹介されたらしいです。
さくらが旦那に連れて行ってもらってからはさくらがこのお店の隠れファンです。
旦那は薄味のお料理が苦手なので2度と行こうとしませんが…
2時を過ぎるとランチタイムからメニューが切り替わり、パスタやパンを頂けるらしいです。
旦那とはその時間帯で食べる機会があったら行こうと思います。

このあいあだは、親子揃って 五穀米のあんかけ雑炊 を頂きました。
吉野本葛をつかったあんかけを五穀米にかけているようです。
ダシがとても丁寧にとられていて、かなりの薄味ですがコレはまたコレで美味いです。
ワンプレートに盛られた粗食イメージの野菜達も美味しくいただけます。
見るからに「もっと食べたい」感に襲われますが、食後は満腹感さえ感じます。
腹八分目を実感するのですがその後、動くのも超ラクです。
最近は本葛を買って来て自宅で夕飯に食べることも…少量でも不思議と満腹になります。
こちらの客層は8割方年配の方で、たまに営業のひとらしき若い女性が1人カウンターでランチを取っていることも…
女性1人でも安心して人目を気にせず、ゆっくり食事が出来るお店ってなかなかないですよね?
ファミレスなんかじゃ男性の目が気になりませんか?多分見てないでしょうけど…気分的にです。
普段、ジャンクばかりを食している群馬県中央部の女性は食生活の見直しに是非行ってみては?
行くと、しばらくの間は食生活の改善を考えさせられると思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

「陽なた坂 じゅじゅ」さんは春先に行ったのですが、お店の周りののどかな雰囲気もとってもいい感じでした★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/181-9e0f0391

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

