さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


深夜2時前のこと。真夜中の帰宅者が…

はい、うちの旦那です。
こんな時間まで飲んでてバカだなぁ…といつものように
あしらっていたのですが玄関で座ったまま動かない。
そのままにしておいたらトイレへ…
[…あぁ、吐くのか]
しばらくしたら出て来てブツブツ文句を言っている様子。
今更、そんなことでは驚きません。
だって…家の旦那は菊次郎です。
そう、俗に言う酒乱なのです。(ちなみにお義父さんも酒乱です)

しかし、布団に寝かしつけ一度は眠らせたはず、が( ̄□ ̄;
ベッドの上でヨロヨロしながら何かに文句を言っている…らしい。
どうもさくらに言ってるのではないのだが、その瞬間…


ガッシャーン!!


夜中の3時半だというのに事もあろうか窓ガラスをブチ抜きやがった。
マジ驚きましたよ。なぜ窓ガラス?なぜ大破?
カーテンを握ったままゆっくりと床に転がってゆく旦那を
黙って見てるしかありませんでした…(@_@)

だって、夜中ですよ。
しかも窓枠は閉まってるのに外が見えるんですよ。
布団の上は窓ガラスの破片だらけなんですよ。

ご近所では何を言われているやら…

旦那は洗面所へ行きうがいをしているようでした。
多分、吐きたかったんだと思います。
…吐くにしても窓の外はヤバいのではないでしょうか?

で、こっちがブチ切れ!!!!

怒りながらダンボールとガムテープで窓をふさいでいると
旦那はすっきりしたのかご就寝になっていました。
さくらも寝ようと試みたのですがイビキがウルさくて無理。
ソファに移動してゆたぽんを暖めて厚い毛布をかけて耳栓。
4時を過ぎてやっと寝られると思ったのですが…。
イビキも聞こえるし国道を走る救急車の音が異常にデカい。
だってサッシがないので外で聞いているのと同じですから(笑
100均のキティの耳栓はあまり効果がないことが実証されました。


夜になって出張先から旦那が電話をしてきました。
旦那の電話に登録されていたさくらの番号と着信履歴とリダイヤルは
今朝はやくにさくらが消したはずなのに…
聞いたら自分の会社の後輩に聞いたらしいのですが滑稽な話ですよね。
自分の女房の電話番号を他人に聞くなんて…。
もちろん会話が弾むわけもなく切れ役が変わってきて…
電話をさわったのが気に入らない的な話題にズレ込み和解不成立。
でも、最初から許すつもりなんてありませんから…
そんなことで誤魔化されないっつーの。
いつも同じことの繰り返しなのにさくらには利益がないので
今回は何か買って貰うまで絶対に許すの止めます。
女房がガマンするのが当たり前なんて何十年前の話だっつーの!!
お前はさだまさしの亭主宣言か!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/176-a77d80ff

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

