さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超久しぶりのハンドメイドです。とはいってもキットです。
岩野絵美子さんデザインだそうです。
今回はキットとは違う布を使って作ってみたです。
キット自体、バカにできない金額…1600円だったと思います。
でも型紙が付いているので何個でも作れば元とれるかも!?
お母さんに…友達に…自分用に…沢山つくっちゃる!!!!
まだベルトを付けてないのですがほぼ完成です。
coco2.jpg

サイドを…上を…ボタンを全部外すと…
coco1.jpg
coco.jpg

なっ!!なんと!!!!
ランチョンマットになる優れもので、COCO-03という型番らしいです。
ちょっと裁縫出来る人なら画像みただけで作れちゃいますよね?
今回は自分用に作りましたが、今度はお母さん用に…
スポンサーサイト

コメント

ランチョンマットにもなるようにスナップをつけるところが考えてますね~♪
布の組み合わせで印象を変えたら楽しそう。

Nさ~ん、お久しぶりで~す^-^♪
渋めの色にしてもカワイイですよね。
友達にはPOPな感じも良いかなぁ…なんて。

作者からです(^-^)

たまたま発見て、思わずコメントしちゃいました!作ってくださってありがとうございます★
・・・確かにキットは高いですよね。。ごめんなさい。私もそう思います(^-^;でも、製図がついてるし、簡単だから、たくさんつくってお友だちにもぜひ、プレゼントしてあげてくださいね!
おじゃましました。

うわっ!! 本物の先生ですか?

驚きました。まさかご本人からコメント頂けるなんて…
記事にも書いたように高かったけどアイデア代だと思っています。
1枚の布がスナップの位置でランチョンマットにもなりBAGにもなる画期的なアイデアですね。
作ってみたら「こんなもんかぁ」と思ってしまいますが実際、コレを考えるのは大変ですよね。

今、パッチワークにはまっているので今度はパッチワークのランチョンバッグにしてみます。
この度はコメントいただきましてありがとうございます。とても光栄です。
岩野絵美子先生の今後のご活躍に期待しております。

お返事ありがとうございます★

実はわたしもこのランチバッグ&ランチョンマットが
とっても気に入ってまして(^-^)
さくらさんのブログを拝見したときは感激でした!
パッチワークのランチョンマット楽しみにしていますョ♪
ときどきブログをのぞいてみますから、ぜひ作品の写真をアップしてくださいね。
私もこれからもがんばります(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/167-0949b59d

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。