さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今までISOでCFWが動かせた事が無かったので3.52 M33-4を導入してみた。
一度は吸い出して圧縮して動かしてみたかったのでやってみた。
ROM-IMAGEは先日購入したCC FFⅦを使用。
やっぱり前のはただの配置ミスだったみたいだ。
今回は動いた!!!!感動ッ!!
ただクライシスコアの場合はムービーが多いので向かないかも。
音が途切れるしムービーも重いです。
M33は重いってどこかのブログのコメント欄に書いてあったな…
で、皆さんのブログを読んでいるとflash1のフォーマットを推奨している。
みんなが推奨しているからと意味も判らないままやってみた

きゃー!!!!…逝っちゃった orz
え~!!マジっすか?
しかもリカバリーメニューから簡単に1.50に戻せるって書いてあったのに
EBOOT.PBPを実行すると文字の羅列が…↓↓↓

テキスト翻訳したらPBPが無効という文字。
どのPBPが無効なのかさっぱり判らないので色々と弄くったがやっぱダメ。
しかも消しちゃったフォルダとかもあるけど今となっては判らない。
あぁ、flashのフォーマットなんてするんじゃなかった(ToT)
普通に動いてたんだからそのままにしておけば良かったんだ。
最後の手段としてパンドラバッテリーを作ることにした。
ただバックアップ動かしてみたかっただけなのに…
パンドラバッテリーにまで発展するなんて…ある意味フルコースだ。

早速中古のMSを近所のワングーに買いに行った。
256MB 1980円  512MB 2180円
たいして変わらないので後々の事を考えて512MB購入。
さすがにバッテリーまでは買えないと思っていたのでDG終わったら
戻そうと思ってたけど運良く1個売ってたので買った...3980円也。
さあ、これでいつ壊れても大丈夫だ!!ウィルスだって怖くない。
材料は全て揃った。あとはバッテリーをパンドラ化するだけ。
しかし、これが一番難しかった。
まずは簡単パンドラバッテリーの仕方を見てみた。
Pandora's Boxの配布が終わってる…不具合があったらしい。
似たようなPandora's GUIを紹介しているブログがあり試したけど
どうやらVistaでは使えないらしいので即諦めた。
げーむいんふぉを見たらコマンドプロンプト使うって書いてある。
使ったこと無いからどうしようか考えたけどもうこれしかない。
しかもコメント数や回答が2ちゃんねる並なので読んでみると
文章を全部読めばそれなりのヒントが隠れていそう。
とにかくやってみた。
コマンド プロンプトでmspformat.exeを起動ってゆーのが出来なかったが
Vistaでは起動できないらしい。おまけにやらなくてもおKらしいので省く。
いよいよメモステをマジックメモステに変身させる瞬間がやって来た。
配置がいまいち判らなかったが、良く見たらDLしたフォルダの奥の方に
PSPフォルダがあってそのままコピペするだけだった。
なんて親切な…1.50のEBOOT.PBPまで付いている。
ルートに置くってゆーのが判らなかったけどルートってゆーのは
いわゆるPSPのファイルがある場所 K:\ 直下って事らしい。
EBOOT.PBPはUPDATE.PBPにリネームするのを忘れずに…
手順Ⅲをこなし、これでマジックメモステの出来上がり。
で、お次はバッテリーのパンドラ化も手順の通りにやってfinish!!
間違えないようにバッテリーにはシールを貼っておいた。
手順Ⅴで再起動をする時に何度やってもⅣの②の画面が出るので
何度も繰り返していたが、数回やると「何かおかしい」と気付く。
手順内には記載されていないがパンドラバッテリーを入れて起動させたら
この画面が出るのは当たり前だと思い、自分を信じてMMSを抜き
バッテリーを普通のバッテリーに交換して再起動させてみた。
やっと青い画面になったのでほっと一安心し○ボタンを押し完了。
パンドラバッテリーは元に戻せるらしいけど2個あるので保存する事にした。
またいつ対処出来ない事態に陥るかもしれないので…
とても疲れたけど楽しかったし貴重な体験でした。
げーむいんふぉ管理人様・コメントに色々な情報を
書き込んでくれた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/158-aa5258c9

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

