さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Final Fantasy XII International Zodiac Job System
[ファイナルファンタジー12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム]

…って8月9日に出てたんだけどまた同じのやるのって感じで
1ヶ月間は止める方向でいたのですがやっぱ気になっちゃって…。
最近、色々と衝動買いし過ぎだ。

で、新しいソフトをプレイした後売りに行くと理不尽だと感じる。
だって買う時6000円とかで買ってるのに売る時に
「キズが結構付いてるので2000円でも良いですか?」
とか言われると超腹立つ!!
良いですかって言われて
「じゃあやっぱ止めます」
と言って持ち帰れない!!
でも勇気を振り絞って
「じゃあやっぱ止めます」
って言ったら…
「…(ケチくせぇ。売る気が無いなら来んなよッ!!)」
と思う訳でしょう!!

普通にコピーするだけならDVDコピー同様簡単だけど今回はせっかく
マスターがあるわけだから違うことに挑戦してみようと思う。
コピーの仕方が知りたい人は他のブログやらサイト様へどうぞ。
で、興味があるのがTorrentなのですがプレイし終わったソフトは
もうとっくに売っちまって手元に無かったので手を出せずにいました。
だってこんな事で捕まっちゃったらイヤだもんね。
でも、今回は手元にソフト完備してるので大丈夫だ。
早速TorrentでFF XII ZJSを探してみた結果…勿論、ありましたよ。
で、初めてTorrentファイルをDLしたところ物凄く時間がかかるのに驚いた。
モノにもよるだろうけど、これは1本落とすのに丸1日くらいかかった。
こっちの上り下りの速度とかは関係ないのだろうか?
「とにかく落としてみないと話が始まらん」という訳で就寝前にスタート!!
翌日、夜になって覗いてみると99.9%残り時間3:50となっている。
とりあえず落とすことは出来そうなので5分ほどたってから再度見ると…
まだ99.9%のまま動かない…ってファブリーズの除菌力かっ!!
一度、接続を切断して再度チャレンジしてみるがやっぱり進まない。
仕方なくファイルを開いて不完全なファイルを思い切って削除する。
消した不完全ファイルを覚えておき指定してDLし直したらOK。
一歩前進したような気がする…つーかまた無駄な知識がさくらの
小さな脳に刻まれた…と思うがすぐ忘れそうだから残してるんだけど。
で、落としたファイルの中身がスゴい!!
w-ff12iz.r00 ~ w-ff12iz.r73 それと w-ff12iz.rar
どれを解凍すりゃあ良いのよ
まずw-ff12iz.rarをLhaplusで解凍してみたが1%で止まったorz
解凍中は解凍後(!?)の拡張子が.isoになっている…でも1%…
ググる…ひたすらググるけどそれらしき記事が無い。
アングラな内容だけに紹介しているサイトも見当たらない。
Hitするのは有名な某巨大掲示板のSMやPS2スレばかり…
どこかにもっと確信を突いたサイトのひとつ位有りそうなもんだが。
仕方なくスレに並ぶ文字の羅列に検索をかけると解決の糸口が…
WinrRARなら1個を解凍すれば連結して自動で解凍してくれるらしい。
早速ダウソ・インスコして解凍してみると….isoになった。
コレ焼きゃあ言い訳なのか?
手元に国産のDVD-Rが無いのでDVD-RWに焼いてみた。
SM使ってみたけど反応なし…コレでもかとやってみるが無反応だ。
……いつまでたっても真っ黒……幸先悪いなぁ。
Victor・JVC DVD-R(台湾製)でも試してみたがやっぱダメだった。
国産の物を使えって書いてあったから電気屋でTDK買ってきた。
isoにはなってるからDVD Decrypterで焼いてリベンジしたら…成功。
ただバックアップしたものはロードにかなりの時間がかかる。
読み込ませるのも一苦労、そのうえゲーム始めるまでに何分かかるの?
コピーしたROMをSMで認識させてからも待ち時間は長いし…
皆さん、弛まぬ努力をしていらっしゃるんですね。
結局バックアップでプレイするのを続けるかどうかは考えちゃうわけ…
やっぱりそれなりの金額を出してゲームをするのは便利だけど
ソフト持ってなくてDLしてる人達もそれなりに不便はあるようで…
一概に悪いと責められないなぁと思った今日この頃です。
あと、やっぱお金を払って買わないと頑張ってクリアしなくなりそう。
クリアしなくても損しないわけだから…
やっぱり買わないと有り難味なしということですな。

今回はTorrentでいこう様のコメント欄を参考にさせて頂きました。


所持していないROMイメージをDLするのは犯罪です。
この記事を読んで問題が起きてもさくらには一切責任負えません。
何事においても自己責任でお願いします。


【追記】
さくらのPS2は古くてSCPH-30000です。
SCPH-50000からはDVD-RW/DVD+RWに対応しているらしい。
ってことはさくらのなんか全くムリだったわけね。
詳しくはWIKI見て下さい。

参考になった場合はポチッと拍手お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/157-e1ed1e4c

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。