さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


両親・義妹・甥っ子とさくらで伊香保にある黄金の湯館へ…
黄金の湯館は24時間以内なら680円でOKの日帰り温泉。
タオルやブランケット・浴衣は有料貸し出しなのでタオル持参しました。
個室は2時間単位(2000円)でかりられるので6人で12時間借りても
一人あたり2000円というリーズナブルさ。
予約は無いので宿に困った旅行者には嬉しいかも知れませんね。
ちなみに我が家(実家)から車で10分くらいの場所なので
お客様が来た時、温泉好きな人なら利用するのも良いかも!?

ではでは、館内のレビューです。
まずは館内見取り図をどうぞ。
↑の見取り図は上州日帰り温泉様のHPで紹介されています





リクライニングルーム
我が家では個室を利用したので利用しなかったのですが
薄暗い部屋にリクライニングチェアがややゆったりめに並んでおり
映画を楽しめるらしいです。他のお客さんが出入りした時に中を拝見。
施設内にも上映映画の告知ビラが貼ってあるのですが古いので現在
何を上映しているのかは窺い知れませんでした。



和風休憩室
照明からして宴会の大座敷です。
もともと温泉ホテルだったので部屋と部屋を間仕切るパーテーションが
その雰囲気を払拭出来ず温泉そのもの。安いので仕方ありません。
皆さん横になったりテレビ(マラソン)を見ていました。
大きなTVが置いてあるけど部屋が広いので前方に行かないと見えないかも!?



カラオケルーム
休憩所の向かい辺りの狭い部屋からカラオケの音がします。
誰かが歌っていたので開けてみると…えっと、サロン?みたいな…
知らない人がいても歌ってる…販売機で買ったビールを飲んでます。
人はまばらで…やっぱり趣味のサロンという感じです。
ここのお客さんは浴衣を着た人が多かったのは何故なんでしょうか??



有料貸切個室
文頭でもご紹介しましたが…普通の個室で眺めはいいです。
間取りは6畳くらいだった?個室を借りると部屋で食事が取れます。
鍵を貸してくれるので貴重品が心配な時は便利です。



ちびっこ広場
残念ながら…この画像の遊具はほとんどありませんでした。
我が家のおもちゃの方が種類も程度も良いです。
回りを囲ってあるクッションを包むブルーシートに驚きました。
スペースも正方形のカーペット1枚分なので多分9畳位でしょうか?
小さい子を連れて行くならあまり期待していかない方が良いです。
さくらは甥っ子にDS貸してあげました。


レストラン若藤
メニューを見てください。とにかく安いのでビックリです。
釜飯・幕の内弁当 共に 980円が一番高いメニューです。
釜飯は平日限定で幕の内は数量限定だそうです。
ただし理由は言えませんが…あの…何て言うか…はっきり言えないのが
残念ですが…どこか違う所で食べたほうが…良いんじゃナイカト…オモウヨ
特に幕の内と麺類は…止めた方が…良いんじゃないかと…マクノウチノサシミガ…
マジデヤバカッタ…シオラーメンハアジガシナイシ…ショウユラーメンハクサイシ…ヤッパリダメダ…
鰻とかのレトルト系とカレーなんかだったら大丈夫かも!?
食券を買って店内!?で食べる感じです。ドリンクバーもありました。


マッサージチェアが若藤前に4台設置されています。
1台腕も揉んでくれるのがあったのですが残念ながら調整中でした。
その隣の見るからにゴージャスなマッサージチェアが良かったです。
その奥にある普通のマッサージチェア2台は揉み玉が痛いです(笑)
その後方にフットマッサージャーも10台くらいあります。
さくらは中国指圧…とかっていうのにチャレンジしました。
下から棒が出て来て指圧してくれますが…イマイチ。
義妹はその隣のクルブシまでエアーでほぐすのを試しましたが
足の裏を刺激されて笑ってました。これもイマイチらしいです。

何故温泉の話題が無いの?と思ってらっしゃる方…
入り口から館内にいたるまでTATTO・刺青の方の入浴禁止の文字が…
多分、刺青の入った本職の方をターゲットに書かれているのでしょうがやり過ぎだろ…
最初から入るつもりは無かったので良いのですが。
上州日帰り温泉様のレビューをどうぞ。
脱衣所のウーロン茶は冷水になっていたそうです。
両親曰く「色々不満はあるけど、安いから仕方ないよ」だそうです。
この施設を総合的に見たら68点くらいでしょうか?
しかし、普通の温泉宿よりは安価でサービスもまぁまぁだと思います。
フラっと立ち寄れて24時間以内なら1晩泊まれるのでスキー帰りで
渋滞を避けたい遠方からの方は是非利用してみては如何でしょうか?
館内持ち込み禁止ですが、個室内に電気ポットあります。
ゴミをきちんと片付ければ判らないかも…って自己責任でおながいします。
1Fにはカップヌードルの自販機やニチレイ冷凍食品自販機もありました。
ただし、館内なんでも高いです。
350mlのスーパードライ300円・500mlは400円、冷凍食品は1品500円、
ハーゲンダッツ300円、ペットボトル500mlが200円となっています。


時間も早かったので榛名湖へ行ってみることにしました。
バス釣りでは頻繁に訪れる場所ですが観光する事になるとは…
甥っ子の為にはくちょう丸に乗りましたが何十年振りだよ…。
haruna.jpg
1周20分程度で乗客が10人程度集まれば出向するアバウトなスタイル。
平日は観光客も少ないから、なかなか出向出来ないね。
いつもの釣りポイントで聞こえる寂しそうな歌。
夕方聞くと物悲しくなるけど陸からじゃ良く聞こえない。
今日はコレが解決!!高峰三枝子さんが歌う湖畔の宿っていう歌らしい。
おっと、↑は音が出るので気をつけてね。
胸の痛み耐えかねて というところが釣りをしてると耳に残ります。
榛名湖のカッター乗り場付近のアングラーの皆さんにはお馴染みかも!?
大人700円で子供350円です。1歳未満ならタダです。
甥っ子が船内から手を振り続けていました。
沢山の釣れない釣り人に手を振っていただきました。
この場をかりてお礼申し上げますm(__)mペコリ
きっとさくらがボートから釣りしてても手を振っちゃうなぁ。
凶悪犯罪が起こる世の中ですがまだまだ良い人が沢山いますね。

来月は横手山ヒュッテに家族旅行の予定です。
前回行けなかったので雪の季節が来る前にリベンジです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/154-47a1b229

管理人様へ

管理人様、はじめまして。ブログで黄金の湯館の記事を書きました際にこちらの館内見取り図をリンクさせて頂きましたのでご報告ながら書き込みさせて貰いました。私は群馬県のスカイテルメの超近所に住んでいますが、県内にこんなにも温泉があるなんて知りませんでした。こ

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

