さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日カルジェルって言ってたのに…今日は一転。
カルジェルの改良版ともいえるバイオの方が硬くて良いらしい。
しかもバイオはジェルのラインナップが4種類もある。 詳細
とりあえずスカルプティングジェル購入でカルジェルはキャンセルした。
カルジェルのスーパークリアやSジェルはハードタイプでアセトンで
溶解出来ないらしいのでクリストリオのブラッシュオンジェルあたりで
多分代用出来そう…ジェルクリーナーとかも買ってない。
アセトンまだいっぱい残ってるし、ワイプやクリーナーもまだあるので。
やってみてダメだったら買い足すってことで…そうそう、さくらのUVライトだけど数年前購入して多分9W…。
普通は半年くらいでランプがダメになるらしい。
でも時間掛ければ微妙に固まるから使ってた。
ブラッシュオンジェルのフローターとかならまだ全然平気!!
でも有名なソフトジェルは36~45W推奨になっているので購入。
ビューティーネイラー、オクで5000円だったから即決!!
タマ数多いのは交換用ランプも手に入れやすくて嬉しい。

楽天で最安値が336円 でも交換する時は4本必要なのね。
送料掛かるからムラキの取り扱いしてるお店で取り寄せが良いかも!?

世の中にはツワモノも居るわけで…
UVボックス自作
すっ、すっげぇ!!感動した!!
100均ケースに殺菌灯&ブラックライト(電球)2個 4200円で出来るらしい。
電球の数増やしたら45W以上も楽勝…でも自分で使う用だね。
まさか人様にやってあげるのに自作はちょっとマズい
この方はシルバーアクセ作りにUV樹脂使うために作られたようです。
ホームセンターとか行くと電球とか蛍光灯とか売ってるもんね。
ブラックライト1個300円だって!!安っ!!やっぱりこれ欲しい。
今まで使ってたUVライトばらして部品取りしたらもしかして
4200円掛からないでも作れそうなのであとで親父に相談。
スポンサーサイト

コメント

よりパワーアップの予定

さくらさん、TB&コメント、そしてご紹介ありがとうございます。

 ネイル用UV樹脂っていろいろな種類があるんですね。
 オヤジには別世界の話ですが参考になります。
私の自作UVボックスは、蛍光灯ユニットをふたつ追加し、よりパワーアップする予定。

蛍光灯ユニットも見栄えの良い物もあるので、少し工夫すれば人様にも使えるものができるかもしれませんね。

作ってみます

isanaさん、お返事ありがとうございます。
さっそく素材を探してみようと思います。
良いケースが見つかると良いなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/152-c25b942d

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。