さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜、辛すぎて夜間診療所に行ってきました。
39.5度はさすがにキツいです。
夜間診療所って本当に適当にしか見てくれなくて聴診器も当てない。
体温はかって症状聞かれただけで1日分の薬を処方された。
ピリン系の薬を服用するとアレルギーでジンマシンが出るので伝えたら
「アミノピリン!?聞いたようで聞いたことの無い名前…」ってあんた。
ネットでググっても出てくる名前ですよ。大丈夫ですか?
なお、アミノピリンは発癌性を有するために現在では経口薬としては
使用されなくなったらしいですが名前くらいは知ってそうなものです。
ちなみにピリンアレルギー患者の事をピリン過敏症と言うそうです。
もっとちなみにアスピリンはピリン系の薬ではありませんので要注意!!

で、今日かかりつけのコ○ノ医院へ行ってきました。
そうしたら何と!!超驚いたことに風邪ではなかったんです。
幼少期から身体が弱くてちょっとした病気を網羅しているのですが
最近ではほぼ見られなかった症状…リンパ腺の腫れです。
昔は良く熱が出て、リンパ腺が腫れたまま七五三した思い出もあります。
いまでも七五三の写真はあまり見たくない…だってすごい顔だもん。
片フェイスラインだけ天童よしみみたいになっててアシンメトリーで
なんだか記念撮影って言うより罰ゲームみたいになってるのょ。
で、今回もここ(リンパ腺)に菌が入り込んで高熱を出したらしい。
勿論、菌が引き起こした症状は熱だけではなく…要するに首から上。
喉の奥・鼻の根元も腫れ上がっています。
中耳炎になったので耳も片方聞こえませんし…おまけに腫れてて痛い。
放っておいたので菌が蔓延してしまったのでしょうか?
かかりつけなので安心なのですが診察室に入って初めてしたのが
肺活量測定…あのぉ、時期的にまだ喘息じゃないです。
でも喉も鼻も腫れてるのであんまり勢い無かったなぁ。
食べてる物も毎日おじやだし……元気が出るはずが無いよ。
抗生物質と痛み止めをもらって旦那とバーミヤンでまたまたお粥。
旦那は辛いマーボー豆腐ハフハフしながら食べてた。
そうだよねぇ、健康なのにずっと一緒に卵おじや食ってたんだから。
しかし、バーミヤンの三鮮粥は非常にマズい!!入っている魚介類から
考えたら物凄いダシを想像するけどダシの味すらしない。
しかも調味料入れて無くね?塩をドバっとかけて丁度良い位のお味。
さすがに揚げパンみたいのは食べられなかった。
このくそ暑いのに茶バーでHOTの茶を飲まずには居られないほど寒い。
熱あるからしょうがない…これはバーミヤンのせいじゃないっス。
また夜におじや食って寝ました。味に変化を求めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/146-b2b957e2

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。