さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


毎日、暑いです。エアコン最高です。
ハワイのホテル並みにクーラーを止める事をしなくなったさくらです。
出掛ける時は除湿、帰って来たらフルパワー!!就寝時は除湿。

今朝起きたらクーラーの送風量が激減…あっ、あつい…死んでしまう。
風も無く冷えも感じられないクーラーなんて扇風機以下です。
仕方なく起き抜けに掃除機を引っ張り出してフィルターを吸ってみた。
でセット後、運転再開。現在もの凄い勢いで部屋を冷やしております。
最近利きが悪かったのは埃のせいだったのだね。
防カビ・防菌の目の細かいフィルターがアダになりました。

ところで昨日、長時間続いた雷はスゴかった。いつものように仕事へ行った帰りドンキ・ホーテ前から17号に
右折すると我が家の方向が暗黒の空色になってた。
桃鉄のキングボンビーが舞い降りてしまった街のようだ。
暗黒の空にはこれでもかってくらいも見える。
外に干してきた洗濯物がヤバい!!(このへん主婦だね)
物凄い車線変更を繰り返し前橋インターまで到達
この時点では洗濯物はまだ無事のような気さえしたのだが…
高速に乗って北へ、上りのオービスを過ぎたころ前方に白いカーテンが…
「うう、雨に違いない…しかも結構強そうだ」と思っていた矢先
洗車機バリの雨水の洗礼。前が全く見えない上にどこが車線かも判別不能。
車のすぐ脇の路肩に小さく落雷したのを見て感電死を覚悟。
「洗濯物、もう駄目だな」
ハイウェイラジオってゆーんだっけ?高速の一部でしか聞けない
呪いのように同じ事を繰り返してる高速情報のやつ。
家の付近でこんなの聞くのは初めてだけどかけてみた。

…駒寄P付近から渋川ICまで約8Km渋滞しています…速度規制は50Km

8Kmの渋滞?渋川まで10Kmくらいでしょ?50㌔は判るけどさ。
渋川まで50㌔で料金払って行くのもバカらしいので駒寄で下車。
側道で家路を目指す。実際家に帰るのには駒寄で降りた方が近いし。
旧メガマ付近で信号が落ちていたので左右確認して進む。
保育園を右折してサントリー南側の線路を横断中ありえない光景を
目の当たりに…次の踏切チカチカ点滅してますけど。
って一歩間違ったら踏み潰されるって事じゃん?…良かった。
踏切って落雷するのかね?後続車は大丈夫だったかしら?
日陰道を通ってやっと車の通りが多くなった頃、今度は水害。
大きな農業用水路が水を処理出来ずに水が氾濫してる。
どこが水路で道なのか判別不可。仕方なく中央寄りに感で進む。
途中、傘を差してる若い男子発見!!…ヤツはネ申だ!!
やっと家に辿り着き落雷を恐れず洗濯物を見た時…
ビチョビチョで助けようが無い洗濯物に怒りを覚えた。
この洗濯物の為に高崎から死ぬ気で帰って来たのに…うぅ

結局はもう一度すすいでレノアし直して部屋干ししました。
だったら家の中に干して行った方が良かった
今日も怪しいので家の中に干して行きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/142-fe34da7d

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

