さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


ビリーズブートキャンプをリタイア()してから早や15日…

って、まだやめてねぇYO

そのうちやります…やりますってば

しかしビリーじゃ続かないので効率的な方法を考えてみた。
やっぱり一番気になるのは正直 二の腕 です。
二の腕の為ならローンも組みます (嘘です)
二の腕の為なら腕立て伏せだって100回やりますとも!! (もっと嘘です)

………………だから痩せないんだよ~っ(桜塚やっくん風に)

で、上腕二頭筋と上腕三頭筋の構造を調べたら何だかヤル気が出てきた。
要するに上腕三頭筋を鍛えれば良いらしい。
とりあえずこちらを見てね。
普段使うのは持ち上げたりする筋肉で二の腕に効果的な動作は伸ばす運動。
じゃあ伸ばす運動だけすれば結構引き締まるって事だよね。
※外側と力こぶには自信があるもんで…

ここで引き合いに出すとさくらには分が悪いのですが
押切もえちゃんは 身長168cm・体重58Kgだそうです。
今は違うらしいですけど…さくらは171cm・体重60kg…とうとう大台に乗ってしまいました。
先日の検診ではBMI値は標準より下回っているので普通かもしれませんが
あくまで健康的な体型を基に考えられた日本人の標準です。
幸い身長が高いので服を着てれば太っては見えないのですが、

私脱いだらスゴいんです … 腹が
↑昔こういうキャッチフレーズのCMあったよなぁ

モデルさんとかなら、さくらの身長でも40Kg台はザラ
つーかモデルって…普段なに食ってんだよッ!!


ここでもえちゃんが行っている二の腕ダイエット方法を…

1. ストッキング2本を結び合わせる。
2. 結んだストッキングを背中に回し、片方の手で真上に引き上げる。
3. この作業を1日に左右10回ずつ繰り返し行なう。

らしいですけど…それだけでは痩せませんってば。
でも激しい運動は絶対ムリ!!ムリムリ!!

jungdayeon.jpg
チャン・ダヨン(40)

韓国のカリスマトレーナー。腹が引き締まってて超かっこいいです。
普通にこんな運動さくらは出来ませんから
カワイイ★ これで40歳なんて…うらやましい限りです。


【二の腕改造プロジェクト】

先日もご紹介しましたたろさんの
とこで知ったキャン・ドゥのストレッチャーです。


袋から出した状態です


真ん中を留めてるウレタンを外すと円になります。

伸ばす運動を考えてたらふとこのストレッチャーを思い出しまして…
たろさんのビリーバンド講習で分解の仕方も習った事ですし早速バラしてみました。
チューブをひっくり返す時はオンサが無くても筆の柄とかで大丈夫でした。
真ん中を外して元に戻すと3枚目の状態になりますが見て思った事があります。
つーか、真ん中切ったらコレになるんじゃねぇ?
残り僅かかもしれない時間をだいぶ無駄使いしてしまいました。
多分、ブログ1回分打てるくらいの時間をムダに…でもちょっと楽しかった。


参考にする方いるか判らないけど一応ご紹介します


まず頭からすっぽりと肩に落とします(要するにカブるってことです)
     ↓
玉が入ってない方のグリップがウナジ下に来るように合わせます
     ↓
もう片方のグリップ(玉入り)を握ります
     ↓
机などにヒジを乗せ、腕を伸ばします
この時もう片方の手で二の腕付近に効いているかどうか確かめながら…
     ↓
戻る時は力を緩めてストレッチャーの戻ろうとする動きに任せます


ブーちゃんの弟はマッチョマニアなんですが効いたところによると
「鍛える部位の筋肉を動かす時に筋肉を意識しないとトレーニングしても意味が無い」
と言われた事があります。
今、ここを動かしてるんだ~ッ!!て感じらしいです。
ビリーも「腹筋を意識して」って言いますもんね。
で、一応へなちょこ意識して頑張ってみました。


コレをやって具合が悪くなってもさくらには責任取れませんので
試される場合はあくまで自己責任でお願いします。
あと、これをやってみたけど二の腕痩せなかったからストッレッチャーの
代金(105円)返せって言われても困りますのでこちらも自己責任でお願いします。



[注意書き]
ヤフオクの人達は何でも売りますが、絶対にこれを売ったりしないで下さい。
一応、この文章全部の権利はさくらにあります。
非営利のブログやHPでは是非是非ネタとして使って下さいませ。
リンクなんか貼って頂けちゃったりなんかするととても嬉しいです。


夏間近、二の腕を引き締めたい今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメント

さくらさん、身長たかいですね~!
トレーニングにますます充実感が。
簡単に引き締まる方法ってなかなかないですね。
「脳内マラソン」というのを聞いたことがあります。
椅子に座ったまま姿勢を正して、走るときの腕振りしながらマラソンしてるイメージをすると呼吸があがって有酸素運動状態っぽくなるそうです。
(私はこんなんでも継続してできませんでした…)

Nさん、こんにちは。

簡単に引き締まる方法ですね。えーとですね…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ですが、ありません(ToT)

サプリも飲んだだけでは効かないですよね?
私にはダイエットは永遠の課題です。

脳を使ってイメトレダイエットですか?
それは良い!!走らなくて良いなら続きそう。
って、私も長続きしないタチなんでスグやめそうです。
最近暑くて何もする気になれない無気力感が…スキ。

コメントありがとうございました(^^)

はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。

ストレッチャーは面白い使い方があるのですね。
二の腕たぷたぷなので試してみたいです。

さくらさんは和裁もできるのですね。
私は洋裁は習ってた事があるのですが
和裁もいつか覚えたいと思ってるんです。
いろいろと読み応えがあるので
またお邪魔させてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/133-ae2e35a8

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

