さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、夫婦ではまった肉味噌をご紹介します。
近頃お弁当にはコレを必ず入れて手抜きをしてます。
ブーちゃん(旦那)、ごめんm(_ _)m
ちなみにさくらの事をブーちゃんはビリーと呼びます。
せめてシェリーにしてくれ。






豚挽き肉 100gくらい
味噌(合わせが好き) レンゲに1杯
キムチの素(桃屋) レンゲに1~2杯
唐辛子(輪切り) 1本分(調節してね)
砂糖 お好みで(さくらは入れない)

①フライパンを熱したら油を入れます。お好みでゴマ油でも良いです。
②肉を入れてある程度色が変わるまで炒めます。
③水を100cc入れて砂糖を投入、味噌を溶き唐辛子を入れます。
④味噌が溶けたらキムチの素を入れて中火くらいでじっくり煮詰めます。
※焦げやすいので放置プレイは厳禁です!!

たったこれだけです。しかも本当にウマい!!
コンビニに行ったらこれがパスタの上に乗ってるのがありました。
少量のレタスと肉味噌・コーンに中華ドレッシングが付いてました。
確かに合うかもしれないので、今度食べてみます。
やっぱりごま油で炒めた方が美味しいかも!?
あと、肉味噌をキャベツと炒めると絶品です。
直ぐ作れるので、おかずが無いときはお弁当にも入れます。
保存は冷蔵庫で2週間ほどOKなのでなくなった頃に作る感じ。
但し、水分をあまり残してしまうと保存期間が短くなるので気をつけて。

このレシピは母に教わったのですがTVでやってたのかもしれません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/124-d7c9470e

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。