さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


軽井沢おもちゃ王国へ両親と甥っ子が行くというので着いて行きました。
弟はまだ帰って来てなくて嫁は結婚式へ出掛けて行きました。
うちは日曜日なのに旦那はお仕事です。

当然の事ながらまたまた運転手にされてしまいました。
渋川ICから軽井沢ICまでおよそ45分。
その後国道18号で鬼押し出し方面へ…
有料道路を通って軽井沢プリンスランド内の一角が
軽井沢おもちゃ王国となっています。

入園料大人1000円なのですが割引券は安易に入手できるので持参した所
1000円→800円になり3人分で2400円でした。
群馬県内のコンビニや100円ショップとか色々な所に置いてあります。
もしかしたら軽井沢のコンビニとかにも置いてあるかもしれませんので
目的地がおもちゃ王国ならぜひ持参していくことをオススメします。
ネットの割引券より配布されている割引券の方がお得ですよ。
ちなみに3歳以下は入園・アトラクション無料です。
(一部無料にならないアトラクション[渓流釣り…etc]もあります)
で、園内の敷地は広大ですがパーク内は結構狭いです。
子供では広くすると歩けないからかもしれないですね。
屋内では子供がおもちゃを自由に使っていい部屋もあります。
嬉しい事に入室は無料です。何度入っても良いしずっといてもOKです。
リカちゃんやトミカのブースにもおもちゃがあり自由に使って遊べます。
【オススメ】
チューチュートレインで園内のアトラクションの配置を知りたい時には
乗って園内を見渡すとまだ見ていなかった場所を発見出来たり
大人は歩き疲れるのでしばし休憩の意味でもGood!!です。
乗り場は観覧車横のゲームセンター(プレハブ)横かコースター前。
1回半周で元の場所まで戻るには2回乗らないと戻って来れません。
夏場なら観覧車の乗り場からスタートして水遊びコーナーを確認して
降りた後に歩いて水遊びをさせるのが良いと思います。
大人でも木陰をゆっくりとチューチュートレインに揺られると気持ち良いかも!?

【水遊びのコーナー】
無料のようですが、足を拭く施設とかはないのでちょっとした
レジャーシートなんかがあればタオルを敷いて子供の
足拭き場として使ったり大人が近くで座れて便利かと思います。
サンダルがあれば怪我の心配もないので持参したほうがベター。

【食事】
園内の食事があまり美味しくない上に高いのでお弁当があったら
良いかもしれないですね。良い思い出にもなると思うし…
あとジュースが高いです。自販機の缶コーヒー150円や
売店のペットボトル(今日は生茶のみ)が200円です。
園内の総合案内所の脇にコインロッカーがあったのでご家族で
行くなら小さなクーラーボックスに分ければ預けられそうです。
但し、日当たりが良い場所なのでクーラーバッグでは危険かも!?
お昼頃、パパが車に取りに行っても良いけど…って車の中も暑いか。
やっぱ背負って行くしかないかもしれないですね。
園内持込OKなのか売店の物を食べながら持参したお弁当を
食べているファミリーもたくさんいっらしゃいましたよ。

【園内の安全性】
どこも子供が怪我をしないように細心の配慮がしてあり
甥っ子は2歳半位なのですが安心して手を離してあげられました。
いつも「手を繋がないと危ないよ」と家族で言い聞かせているので
最初は手を繋がないのに戸惑っていましたが慣れてくると一人で
トコトコと小走りしてしまい追いかけていくのに大人はダッシュです。
普段出かける時は面倒なのですぐに抱きかかえて移動してしまう為
「だっこ」とせがんでくるんですが今日は別みたい。
追いかけていくと「触らないで」とか「来ないでよ」と怒られました。


本人はとても楽しかったようで「帰ろうか!?」と大人が話をすると
「ダメ!!帰らない」とどこかへ逃亡…よっぽど気に入ったんでしょう!?
終始ご機嫌でしたが帰りは車に乗った途端おじいちゃんと爆睡。
帰宅してからも喋る話題はおもちゃ王国のことばかり…。
運転手だったさくらに「また行こうね★」と何度も念を押し
支払担当のおばあちゃんには「ねぇお金ある?」と何度も聞いてました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/110-d2209bbb

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

