さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洋裁道具ってつい増えますよね。
ソーイングコーナーとか行って珍しいのがあるとつい買っちゃう。
柄の気に入った安い生地とかもついつい買っちゃうので部屋が倉庫のよう。
100円ショップの物でも充分なのにクロバーとか高いの買っちゃうのは
さくらの腕前が半人前以下だからかもしれません。
ゴルフも値段でカバーっていうしね。
クロバーってかゆいところに手が届く商品がいっぱいあるので
見ると勢いで要らない物まで買っちゃったりもします。
要る物も要らなかったなぁって物まで手持ちの道具をご紹介してみようと思います。


クロバー テープメーカー18mm幅
以前、25mmを持っていたのですがパッチワークをする母にとられてしまったので
次に大きいサイズの18mmを買ってみました。やっぱり太いほうが作りやすいので好きかも。
太さはこっちのほうが良いけど…


クロバー アイロン定規
これは便利です。スチームにも強いしね。
前は金属の定規を使っていたのですが、熱伝導率がハンパなく良いので
気をつけないと火傷してしまう。



クロバー ダブルルレット
チャコペーパーで転写しなくちゃいけない時には超便利。
縫い代線まで残せるので初心者の時にはお世話になりました。
最近は印つけなくても縫えるようになったのでBOXで待機中(笑)



ソーイングゲージ
縫い代のマーキングが簡単に出来て好きです。
アイロン定規を買う前はコレで裾上げしてたので表面が剥げてる。



カワグチ カッティングスケール
コレはおもに袖ぐりのパターン作成に使ってます。
っていってもこれは便利だけどいらないかも!?


まだまだあるので暇なときに…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/106-7b94bc14

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。