さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通販でお馴染みのパスタマジックを買いました。



昨日の夜ミートソースにしたのが余ってたので今日のお昼ご飯に
食べようと思ったのですが、パスタ茹でるの面倒臭いなぁということで
パスタマジックを使ってみることにしました。
ポットを再沸騰させて沸いたらお湯を入れて10~15分待つだけ。
邪魔で収納にも困るでかい鍋なんていらなくなっちゃうね。
で、タイマーが鳴ったのでちょっと早めだけどお湯を切ってみた。
13分に設定したのでちょっとアルデンテかな!?なんて思ったりして。
皿に盛ってミートソースをかけていただきまーす

……ん?何だこの食感!!
ヌルヌルしてるしモチモチというよりはグニャグニャしてる…
一口で(|||__ __)/オエー
結局、小鍋にお湯を沸かして半分に割ったパスタを8分茹でました。

パスタマジック最悪です。
スポンサーサイト

コメント

通販でおもしろそーと思いましたが、よくなかったんですね~。
電子レンジでパスタっていうのはスーパーで見かけますが、さいごはタッパーとして使ってしまうかもと思い、やっぱり火にかけます。笑
私はちょっと深めのチタンコートフライパンを使っていて、フライパン1つでできるし便利です。
フライパンといえばレミパンも気になるけど、フッ素樹脂加工の人体への影響(うっかり高温で使ってしまいそうで)がきになるところです~。

Nさん、先日はありがとうございました。
今年はスギ花粉と診断されたさくらでも未だに鼻の中がムズがゆい日が続いています。
Nさんの花粉症治まったかがとても心配です。

さてパスタマジックなのですが、ディスカウントショップで見つけたので早速買ってしまったのですが本当に大失敗です。
特に安いパスタでやると本当に食べられない代物に大変身してしまうわけで…
やっぱりお湯で茹でないとダメですよね。フライパンのアイデア、とても参考になりました。
今度はフライパンでやってみよう!!

さくらさん、こちらこそいろいろとありがとうございました。
今は松の花粉が飛んでいるようです~。
近所の松の雄花と花粉が車のフロントガラスにびっしり。泣
大風が吹いた後にまた雨が降らないと、花粉が舞い上がってもう大変です。

あ、私のコメント訂正です。すみません。
チタンコートのフライパンではなくセラミックコートのフライパンだったようです。
深型大きめフライパンなので、うどんやそばもゆでてたり、けんちん汁や豚汁も作ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/105-c826a408

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。