さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにパターン本買いました。
今まで自分でパターン起こしをしていたのですが
最近はやりたいことが山積みで面倒に感じてしまったため…
でも、やっぱり自分で起こしたパターンより縫いやすいです。
さくらが起こしたパターンはさくらにしか縫えないんです。
母は「お前の作ったパターンは縫い辛い」とダメ出ししてきます。
※うちの母は一応本職です 詳しくはこちら
そりゃあ普段から寸分の狂いもないパターンで縫製してるだろうけど
高級礼服の既製品用パターンと比べないで欲しい…


↑まずは、こちらの本のこのパターン↓にしました



布地は濃茶×白ドットで綿に5%のポリ混
ちょっとだけポリ混のほうがシワが出来辛いので好き。
で、縫ったのですがメチャメチャ肩の部分が縫い辛い…
さくらパターンばりに縫い辛い。
解説も簡素でかなりひどい…
本のタイトルはかんたんソーイングだけど初心者には絶対無理だな。
でも何とか仕上げて着てみたら…デカい
すっぽりとかぶるタイプだったのでLサイズにしたんですが
着てみると…大き過ぎてまるで妊婦のよう。
大きく作りすぎたようです

服地:2mで390円
ゴム:100円
糸 :母が会社から貰ってきたのでタダ(結構良い糸です)

また機会があったら作ってみたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/104-1c4bdafb

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。