さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


市町村合併で48,761人→87,468人に増加したのをきっかけに
今年から新たなサービス(!?)が始まりました。
採血込みの健康診断が自己負担500円で出来るようになったのです。
去年申し込みを受け付ける封書が届いていたので受けるにマルをつけて
出しておいたら今年に入ってから検診票が届きました。
ずっとお水でまともな健康診断なんて10年ぶり!?
2足のワラジ時期に健康診断したことありますが…
歳も歳だし酒も飲み過ぎってほど毎日飲んでるので結果が恐ろしい
今日を逃すと来月になっちゃうのでが降ってて行きたくなかったけど
渋々用意して指定された場所まで行ってきました。

さすがに天気も悪かったので人も少ない。
弟夫婦が「待ちが長いから何か持って行ったほうが良いよ」と言うのでPSP持参。
弟夫婦は2月に受診したので経験者なのです。
勿論、音が出なくても楽しめるように昨日夜寝る前に字幕の映画を
メモステに携帯変換君で仕込むという熱の入れようです(どんな入れようなんだ)
でも空いてたのでPSP見たの5~10分くらいだった。意味なし…
検尿して保健婦さんと栄養士さんの話聞いて別室に移動。
血圧計って問診してもらって酒の飲みすぎで注意された。

  医 者:「お酒って何年ぐらい飲んでますか?」
  さくら:「ん~、15年くらい?」
  医 者:「…」
  さくら:「……」
  医 者:「では、タバコは何年くらい吸ってますか」
  さくら:「17~18年くらいでしょうかねぇ」
  医 者:「… あぁそうですかぁ」
  さくら:「…」
  医 者:「せめてお酒は1/4くらいの量に減らして下さい」
  さくら:「…」

あ~い、とぅいまてーんって感じです。
貧血と肝機能検査の為採血2本。あぁ、さくらの薄い血が…
周りの人はほとんど1本、しかし中にはツワモノもいて3本取られてた。
貧血・肝機能・腎臓の項目しかなかったから腎臓まで悪いのかな!?
1検査につき1本らしい。以前、健康的な生活をしていなかった頃、
良く貧血でぶっ倒れたり毎日立ち眩みと戦いながら生きてたけど
最近はほとんど症状なし。夏場がちょっとつらいくらい。
治療を受けていたので既往症と看做されました。

採血の後、保健婦さんからもダメ出しをされ
「すいません。気をつけます」とばかり言ってたさくら…
いい歳して情けないったらありゃあしないってーの。
酒量を減らすパンフレットを何枚もくれた保健婦さん。
って、パンフ貰って酒やめられるくらいならとっくに止めてるっつーの!!

1ヵ月後の検診結果が恐ろしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/103-c9f4213b

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

